のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週に1度はラーメンが食べたくなる病 発症

ダイエット中なのに~週に1度はラーメンが食べたくて我慢できなくなります~ 自分が抑えられない! 気がついたらチャリでラーメン屋に乗りつけ、スープを限界まで啜っている…。 ランチタイム大盛サービスの店ではかならず大盛を注文する。もちろん味噌! ダ…

9/25 走行記録

R231を厚田村方面に北上、厚田村に入って少しのところにあるアップダウンでへこたれて引き返す。 石狩方面は大変景色が良い。といっても畑・畑・畑の景色ですけど…。 中沼にある拓味というラーメン屋で昼食を取る。 ここは生姜ラーメンが評判だそうで、頼ん…

9/24 走行記録

早朝サイクリングやっほーやっほー 豊平CRの追い風で35km/hくらいで飛ばしていると、 とてつもなく速いロードのお姉さんに抜かされてしまった。 お姉さん、速すぎますよ…あっという間に見えなくなってるじゃないですか。OTL そのうち追いついてやるからな!…

9/19 走行記録

深夜市内半周コース 距離 36.46km 時間 1時間25分 平均 25.7km

9/16 走行記録

深夜のサイクリング。札幌はもう夜風が冷たいです。 ジャージ上下着てても上半身が冷えてしまう…。 ウインドブレーカーが欲しいなあ。でも自転車のは15000円とか軽くする。そんなあほな。 今日から意識して、LSD(LongSlowDistance)トレーニングを始めるこ…

ローラー台を試してみる。

冬にそなえてミノウラのMAG850というローラー台を購入しました。 http://www.minoura.jp/trainer/mag850dlw/mag850d.htm エアロバイクとの違いは自分の自転車で走れること。 試しに走ってみたところ、時間のたつのがものすごく遅い! 単純作業のアルバイトと…

9/9 走行記録 ホイール交換...

ワールドサイクルで手組みホイールを注文してみました。 ハブ SHIMANO 105 リム MAVIC OPEN PRO 32H 前後で25000円、タイヤ・チューブ・スプロケット込みで+12000円ほど。 割とオーソドックスな組み合わせだそうです。 タイヤは今までの街乗り用の28Cから、2…

9/4 走行記録

豊平CR1周コース。 走行距離 56.47km 走行時間 2時間27分

色々とパーツを交換

まずハンドルを短いものに交換。 バーテープ、ワイヤーも交換。 本を片手に、昼から初めて夕方までかかりましたとさ。 ハンドルの重量が軽くなっただけで、けっこう操作感覚が変わるものですね。(多分プラシーボ) これによってシマノ最高グレードのデュラ…

体調不良が続く

ここんとこ1週間ばかり、頭痛に悩まされております。 遠出をしようと自転車を漕いでいても、10kmほど走ったところで痛み出し、 途中で引き返すことになったり…。 医者が言うには緊張性ナンタラ頭痛だとか。 首や肩などの緊張が原因でなるらしい? しばらく安…