のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのくひとり旅 六日目 6/14

ホテルで丸一日ゴロゴロして、すっかり体もなまってしまった。 そろそろ動き出すことにいたします。 通勤時間帯の山形市街地を抜けて、今日は出羽三山へ向かう。 田んぼの上にはどんより雲がかかってる。 さくらんぼ畑もちらほら見える。 ああ!!!狭い!!…

みちのくひとり旅 五日目 6/13

ブログのレイアウトを変更したら、何か良く分からんことになってしまった。 山寺の石段を上った疲れを癒やすため、 そして雨天中の行動を避けるため、山形市内のビジネスホテルに二泊することにした。 天気予報通りに、夜半から降りだした雨は朝になっても止…

みちのくひとり旅 四日目 6/12

ファミリーに囲まれたキャンプ場で夜を明かしたぼく。 幸い皆さんマナーがよく、ぐっすり眠ることができた。 他のキャンパーが動き出す前に、さっさと撤収することにする。 まだ朝6時だというのに子供が走り回っている。元気だなぁ。 四日目の今日は、蔵王エ…

みちのくひとり旅 三日目 6/11

一夜明けて。 テントの中で二度寝、三度寝をしてまどろんでいると、 キャンプ場のスピーカーから大音量で謎の音楽がかかった。 とこかで聞いたメロディ、うーんこれは…。 サビの部分で気がついた。 「ざーんーこーくーなー天使のテーゼ」 エヴァンゲリオンの…

みちのくひとり旅 初日~二日目 6/9 6/10

太平洋フェリーの早割で、B寝台と250ccのバイクの運搬費合わせて9600円なのを知ったのがGWのころ。 考えるより早く、気がついたら予約して決済していた。 あれ?東北って梅雨あったっけ? と思い立ち調べると、予約した時期はまさにドンピシャ、東北は梅雨入…

やっと晴れたぜ!道東二泊三日 三日目 5/14

三日目、気持ちのいい朝。 ツーリングの最終日は蓄積した疲れから、いつも道中で昼寝ばかりしてしまう。 この日は夜に趣味の集まりがあり、さっさと家に着いてから仮眠を取りたい。 さっさと撤収しよ~ね~。 朝飯も食わずに出発。といっても、コンビニおに…