のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと晴れたんだよ

この時期は朝晩冷え込むし日照時間も短いしで、昼夜の寒暖差が激しく、 自然と遠出がしにくくなりますね。 ってことで、また夜明け前に動き出して近所をポタってきました。 出発午前5時前、寒いです。 しかし、暖かい格好で出発すると日が出てから暑くなると…

週末雨ばっかり

昨日までの青空はいったいどこに行ったんだよマジで!! って感じです。 まごまごしてたら、ここ二週間ほどであっというまに紅葉が進んでしまって…。 今日は午前中は快晴の予報だったから、紅葉狩りと野鳥観察に、西岡公園まで行ってきたんです。 やはり、お…

道道 京極定山渓線 (定山渓側)

秋です。 紅葉の季節です。 定山渓方面に足を向けてきました。 東区にある自宅から定山渓国道をひた走るのではなく、 ちょっと遠回りして、西野→小別沢→盤渓峠→小林峠、とプチ峠めぐりをしてみました。 ちかごろ巷間を騒がせているヒグマですが、 まあ、山が…

Squeezebox Touch 到着三日で ただの箱に

やってもうた。 先日、LogitechのSqueezebox Touchというネットワークオーディオ端末の存在を知り、 ブログでネタにしてアクセス数稼ぎだわっしょい、とすけべ心丸出しで購入。 これ単体で無線でインターネットラジオを聴いたり、 PCやNAS(ネットワークなん…