のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返る今年一年

恵庭1000kmを走りぬいた愛車。 やっぱり今年も自転車漬け、ブルベ漬けの一年でした。 シーズン後半からモチベーションの低下が著しく、スランプに苦しむことになりましたが、 今ではそれも楽しい思い出・・・。 一昨年のブルベ初参加からすれば、1000kmを走るな…

降りすぎ

朝起きたら愛車がこんなことになってました。 気温が高いから湿気を含んでて重いし・・・体の節々が痛いと思ったら熱が出てきたし。散々です。 元気な人たちはこんな中でもチャリ通するのでしょうか?

クリスマスなんて知るかと

ひとり健康ランドに行った後、ラーメンを食らって、届いた荷物に一喜一憂する。 そんな年末。 相変わらず、ポチポチポチと・・・買っております。 Altura Fusion Day Saddle Bag Ortliebの丸パクリデザインのサドルバッグ。 hatenaさんからオルトリーブのサドルバ…

ドロハンMTB製作記 その2 仮組み

とりあえずワイヤーが絡まないところまで、仮組みです。 心配してたポジションは何とか無事っぽい? けどローラー台、もといメンテナンス台の上で跨っただけなので何とも言えず。 先日の忘年会のオークションでゲットできたNVOの移動式ステムと、 クランプ31…

ドロハンMTB製作記 その1

さて、今日からつまらん製作記が始まります。 といっても、コンポ関係がまだ揃わないのでチマチマやっていくことになりますが・・・。 とりあえず手元にあるパーツのみで進めていきます。 最近はやりの自作圧入工具でヘッドパーツを圧入します。 長ボルトにナッ…

見切り発車のドロハンMTB製造記

(走ってないな~・・・) CRCでフレーム・フォーク・小物をポチ。 梱包はとても丁寧でした。 前とは大違い。 フレーム。Viper Carbon Lite よくわからんUKのメーカーのもの。 公式サイトにジオメトリが載っていないという素敵な会社。 シートステーがカーボン…