のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藻岩HC観戦

今年も自走で頂上まで上ってひやかし。 坂を上ってると、練習不足がモロに響きますなぁ。 ふつーに20分以上かかります。 トップの選手は12分で上っちゃうそうです。 表彰式の風景・・・ まだまだ走り足らないという人たちについていき、支笏湖線を恵庭周りで…

秋を感じてポタリング 札幌北方面

プラプラ~っと、とりあえず北へ向かって走り出す。 リハビリ走行なので、坂が多い南側は避けました。 それにしても今日の札幌は風が強かった。 もう秋風ですなぁ。 発寒川CRからのながめ。 このあと生振をプラプラし… あいの里へ向かう途中で、遊歩道を発見…

いまさら Ultrafire C2 vs FENIX L2D

はい、ライトマニアコーナーですよ~~!!! 照射比較 シャッタースピード1秒、絞り値2.8、対象までの距離6m~7mくらい。 Ultrafire C2 スポット(中心部)の明るさが強い。 周辺光も明るく広く照らしてくれるけど、スポットの強さとの落差が激しくて、 L2D…

朝里峠サイクリング~体調不良でリタイア

今日はスパ狂のしんさん・タッケさんと待ち合わせて、 朝里峠を越えて定山渓周りのコースで走るはず…だったのですが… 集合場所から7~8km走り、張碓峠(峠と言っても標高差100mくらいの、小さな坂)に差し掛かったところで、 急に体に力が入らなくなる。 朝…

何年ぶりかの海

小樽のオタモイ海岸にて… ここにいたるまでも車道がいい感じの坂でした。自転車脳ってこういうところで発揮されますね。 海岸に下りてくまでの遊歩道で、こないだ買った自転車用のザックが大活躍…。 今日も、サイクリングをするような気温ではなかったです。…

炎天下の支笏湖線

ほんと~に久々にサイクリングに出かけてきました! 7/29以来、しばらく走れてなかったので、最高気温34度の予報にもめげず… ボトルは当然2本装備ですよ。 とりあえず、家から豊平CRに出て、支笏湖畔で涼んでやろうと思い立ち、 いつものよーに支笏湖線をヘ…

いろいろと浪費

といってもささやかなモンばかりですが。 モンベルのサイクルグローブのパッドがいい加減ヨレてきたので、 ウエパーでパールイズミのレーシンググローブ黒を購入。 手触りがなめらか~&しなやか~。 ついでにバンダナも購入。こっちは、生地が硬くて痒い。…

今回はかなりアレな話

以前からこのブログをご覧の方はもうご存知かと思いますが、改めて・・・ 僕は パンク修理が大好き です。 パンク箇所を見つけるまでの過程、異物がないかチェックしてから、ゴムのりを指で広げる感触、 のりが乾くまで一休み、パッチを貼り付けて、ごりごり。…

ぐふぉ・・・

週末は雨で走れず・・・ 今日は走ろう思ったら、土曜に蚊に刺された箇所がボッコリ腫れて、 ハンドルから伝わる振動で肩まで痛みが走ります。 ちょろっと近所に買い物いくだけでサイクリングは断念しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/39086086.html …