のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードキッズさん主催 アツアツおでん食べ尽くし耐久ナイトレースin八剣山

八剣山のふもとで行われた耐久ナイトレースに参加してきました。 2~3人がひとチームで一周ごとにおでん一品をほおばり、食べきった時点で交代、21周で終了。 参加は12チーム。 ママチャリレース以外の自転車レース初参加がこれって・・・。 相方のhukurou君は…

アルミに食い込むタップの感触

東苗穂のストレートで工具を買ってきました。 タップハンドル540円、M6x1.0タップ320円。安い。 近所のホームセンターの半額くらいです。M5のタップもついでに買ってあります。 札幌競馬場近くのアストロプロダクツでリコイル(ヘリサート)の実物も見てきた…

ダボ穴がなめた。

以前から書いてましたが、イージーライダーのエンド部のダボ穴を一箇所、舐めてしまいました。 ボルトをある一定のところまで締めていくと、 つるん と滑ってしまいます。 さてどうしましょ。 対策案1 ボルト+ナットで留める。 利点 固定力は問題ない。簡…

Magicshine MJ-808

Magicshine MJ-808 .\.. ∧_∧ \ (´・ω・)ナイトランは任せろー パァァァ O┬O ) /◎┴し'-◎ ≡ ./ ( ) やめて! ../ と、 i . しーJ 公式ホームページ http://www.headlamp.cn/productsShow.asp?id=321 かんたんスペック ランプ:SSC-P7-C-SXO(LED) モード…

千歳でスノーシュー&鳥見

(メモ代わりの、特に内容のない記事です) 千歳までスノーシューを楽しみに行ってきました。 電車で千歳駅、そこからは支笏湖行きのバスで千歳川沿いのさけます孵化場まで。 間違って二つ手前のバス停で降りてしまい、余計に2kmほど歩きました。 ところが、…

冬用グローブ比較

冬のスパイクMTBで苦痛になることといえば、寒さ。 体幹部は夏場のオフロード同等か、それ以上の高負荷によってポカポカですが、 血管が細い箇所は外気温に負けて冷え冷えになります。 具体的にいえば、手、足先、耳など。 足先はシマノの防寒シューズ MH-MW…

北海道 冬の祭典

夜ポタに出かけてきました。 休みの日に限って、暴風雪とか超低音とか暖気とか、何かの嫌がらせとしか思えないですよ。 ワイヤー調整(超適当)の終わったエレメント君でお出かけです。 ここはどこでしょう。 上の写真と同じ場所。 しかし、北大生は真冬でも…

仮組み

ロッキー君をカスタマイズする準備が揃いました。 今回、アウターワイヤーはブレーキ・シフトともにUNEXのウルトラコンプレッサーケーブルを使用しました。 さわってみると世間の評判どおり硬い、超硬いです。 シマノ純正ケーブルと比べて外径がほんのちょっ…

ライト関係はもう打ち止めと決めた自分ですが

ちょっと気になるのがあったのでぽちりました。 ただ、海外発送してくれるのかどうかはわかりません。 (他のお店でカメラを買おうと思ったら、バッテリーが航空輸送できないとかで送ってもらえなかったので。) 雪ミクを諦めたお金をこれにつっこみます。

声が聞こえた

ある日、サイクリングを楽しんでいると、足元のロッキー君からすすり泣く声が。 まともな姿に戻してくれよ と言ってるふうに聞こえました。 いや、そう言ってたのに違いない。 Easton MonkeyLite SL Lo Rise 635mm (ブレーキレバーの取り付けで早速傷つけち…