のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

北海道 冬の祭典

夜ポタに出かけてきました。

休みの日に限って、暴風雪とか超低音とか暖気とか、何かの嫌がらせとしか思えないですよ。

ワイヤー調整(超適当)の終わったエレメント君でお出かけです。

イメージ 1
ここはどこでしょう。

イメージ 2
上の写真と同じ場所。

しかし、北大生は真冬でもノーマルタイヤのママチャリで無灯火逆送。
その根性には頭が下がります。彼ら、すごいテクを持ってます。
まあ僕も高校の頃は定期代を浮かすために地下鉄駅までママチャリに乗ってましたけど・・・。

さて、北海道の冬の祭典へ。

会場は昼間は混雑しますが、夜中だとほぼ独り占め状態でじっくり見ることができます。

イメージ 4
(※クリックすると大きくなります 1280x960)
生徒会の一存というアニメの雪像
ネットでは未完成画像が晒されてしまって、ネタとして弄られまくっていた。

正直いって、自分もよそのブログで公開されていた原案図と製作途中の写真の対比を見て、
「なんじゃこりゃw」と笑ってしまった。でも実物を見るとぜんぜん違う。
怨念、いや愛がこもってる。
がっかり雪像と言ってる人たちにはぜひ実物を見てもらいたい。
高さ5メートルの実物を見ると、その迫力に圧倒される。とくに一番右の大魔神・・・いや美少女。
これは力作と言わざるを得ない。

イメージ 3
(被っちゃった)全国的に有名な?札幌発のキャラクター、初音ミク
目が怖いと言わざるを得ない。ちんまりしていてかわいい。
コンパクト三脚しか持ってないので、こういうアングルになってしまいました。要勉強。

ちょっとオタクくさいチョイスですいません。これもネタのため。

あと、大雪像のちびまる子の出来はガチでした。