のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

仮組み

ロッキー君をカスタマイズする準備が揃いました。

今回、アウターワイヤーはブレーキ・シフトともにUNEXのウルトラコンプレッサーケーブルを使用しました。

さわってみると世間の評判どおり硬い、超硬いです。
シマノ純正ケーブルと比べて外径がほんのちょっとだけ大きく、
少しでもアウターの断面がゆがんでいたり、毛羽立っていると、アウターキャップがはまりません。
UNEX製のものは150個単位でしか売っていなく、一生かかっても使いきれそうにない。
代わりにカスタム口金というものを購入しました。1コ100円。
一台分で16コ・・・。

イメージ 2
こんなカンジになります。
見た目もいいので許容範囲でしょうか。

イメージ 1
ほいで仮組み。
シフターはXTにしました。
インジケーターが安っぽいけどクランクとRDがXTなのでそれにあわせて。

さり気なく赤いスペーサーとか入れて遊び心を演出。
・・・こういう色遊びみたいなのはセンスのない人間がやると毒々しくなるだけだったりするのですが。
細かいことは(・3・)キニシナイ!

全部のワイヤーを仮組みしたところで時間切れ終了、また明日。