のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中幌糠分校

2015/5/22 道道550号沿いにありんす。 崩壊はしているものの、まだまだ往時を思わせる風格である。 閉校後も催しごとに使われていたようだ。 市民憲章が掲示してあった。 廊下。かびくさい。 教室。床はずっぽり抜け落ちている。 平成9年の寄せ書きがいまだ…

昭和炭鉱 隧道マーケット

2015/5/22 幌新太刀別川沿いの林道を道なりに3~4キロほど進むと、コンクリートの土台がぽつぽつ現れだす。 道は大きく陥没した箇所もあるので注意がいる。 あと、この日は痕跡を見つけられなかったけど、 ( ̄(エ) ̄)←も当然出る地域なので、チリンチリン(熊…

5/22 廃キャンプ 昭和炭鉱

北海道の春といえば、廃。 去年の同時期は羽幌炭鉱跡に行った。 今年は・・・そう、石狩沼田の昭和炭鉱・・・。 早朝自宅出発、雨雲に追いかけられ、てる坊効果なし。 仕事しない奴は吊るすぞ。コラ。 雨雲をかわすために、江丹別で雨やどり。さみーよ。 時間を潰…

5/8 襟裳の春わぁぁ~

あったかいんだからぁ~(時期はずれ)。 春だから、どっかに行かなきゃという焦燥感があり、 そんな中、脳内にピキーンときたのが襟裳岬であった! キャンプするつもりで支度をしているうちに、だんだん面倒くさくなって、 温泉宿に電話をかけたらお部屋が…