のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山の風はまだ冷たい

やっぱり峠の空気は下界とは違うのでした。 といっても峠のピークに行ったわけではなく・・・。 まだ堆積場の雪が消えきらない豊平CRを進み、駒岡へと。 ちょっとした坂でもずしりと重力を感じます。主に腹、太もものあたり。 確実に地球は回ってます。 恵庭分…

70kmでヘロヘロに

冬場の不摂生が見事にたたってます。 なんぼ今日は風が強かったと言っても、平均時速がロードとは思えない数値・・・。 むき出しのハンドル。 EC90のカーボンハンドルに替えたら振動を拾いにくくなったような 気 がします。 でも、フォークも同時に交換したので…

5022円のフロントフォーク

送料込み、安すぎて逆に不安。 MOSSO MTB Aluminium Rigid Straight Blade Fork Black 肩下寸法(Axle to Crown)・・・415mmくらい 重量・・・実測710g(誤差±5g) 塗装・・・いたって綺麗 だけど弱い 傷がつくとそこからポロポロと・・・ 仕上げ・・・内側にちょっとバリ…

石狩浜でおいしっかりしろ

(ややオヤジ成分多め) 天気もいいし、ちょっくら話題の座礁船を見物してきました。 (船主、乗組員の方々には申しわけないが・・・) 立ち入り禁止になっているのでこれ以上近づくことはできません。 実はここに至るまで、今シーズン、幸先のいいスタートを切…