のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新入小中学校跡

新入(ニニウ)小中学校跡 われらここに育つ

富良野方面 おひとりさま

31歳にしてキャンプ初体験を済まし、すっかりハマってしまいました。 こじらせると後が大変なので世間の親御さんは子供が小さいうちにキャンプを経験させておきましょう。 さて、北海道新聞に富良野のラベンダーが見ごろという記事が写真つきで載っていまし…

あまちゃん

あま違いです。亜麻です。 江別市東裏小学校跡から南にちょっと行ったところにあります。 いつもの通り、どこだどこだと探し回ったのは内緒。 道新朝刊に載っていたのでけっこう人がおりましたね。 亜麻色の~長い髪を~ の歌の亜麻色は、この花の色じゃない…

朱鞠内湖キャンプ場 へば まず

積載と装備を見直して、再度キャンプに行ってきたのです。 荷物をいっぱい積めるように、タナックスのキャンピングシートバッグ2。 寒さに耐えられるように、ナンガのスウェルバッグ450DX。 快適使用温度 -7℃!! ひろびろ前室が欲しくて、ケルマ ランドライ…

人生初・・・キャンプ

生まれて30ウン年、キャンプするのはこの日が初めてです。 地面にペグを打ったことがありません。 ガスバーナーでお湯を沸かしたことがありません。 地べたで寝たことならありますけど・・・。 ドッキドキです。 キャンプ初体験の地は、札幌から一時間半ほど、…

当別ダム付近で 新たに良さ気な道を 見つけたよ しかし

札幌付近のサイクリストの皆さんならきっとご存知かと思いますが、 道道28号線を、当別の街中から当別ダムを越えてやや行くと、 望郷橋というダム湖を西から東に横断する大きな橋にたどり着きます。 その橋の前後に、作業用林道みたいなものが枝分かれしてい…