のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24 走行記録

8/24日、札幌は雲ひとつない青空で、 程よい風が吹き、サイクリングには最適のロケーションでした。 エルフィンロードはもう秋の景色… トンボとバッタを何匹もタイヤに巻き込んでしまいました(|||´Д`) ゾゾーッ 走行距離 61.36km 走行時間 2時間35分

8/22 走行記録 最近さぼり気味

エルフィンロード往復コース。 サイクリングロードの周囲はすっかり秋の色を帯びて、 道沿いに生えているススキの穂も頭をもたげています。 あちこちで鈴虫も鳴いています。 これはこれで良い風情なのですが、これから自転車に乗れない季節が来ると思うと、 …

よく聴くCDとかなんとか

なんでかしらんけど20年~30年前くらいのフォークソングや歌謡曲が好きです。 特に、中学のときにラジカセを買ってもらって以来、さだまさしがずっとお気に入りです。 先日のイラン戦ではキックオフ前に君が代を歌ってましたね。 中学のころにラジカセを買っ…

8/17 走行記録

豊平CR→真駒内公園往復コース。 真駒内公園内のコースはランニングをしている人が沢山いるが、道幅も広く 適度な坂もあり自転車にもちょうどいい感じです。 ちょっとハンドルが遠い気がするのでステム交換を検討中… ドロップハンドルのブラケットを握ろうと…

泥除け無事装着完了

装着完了しました。 キャリアとダボ穴の間にワッシャーいくつか噛ませて、干渉していた部分を浮かせて取り付けました。 耐久性は疑問ではありますが…。 なかなか渋い雰囲気になりました。 写真はそのうちUPします…。

泥除け購入 そして装着

クロモプラスチックというフル泥除けを買ってきましたよ。 泥除けは車種によっては取り付けの際に加工が必要とのことですが、すんなりつきました。 暗いとこで撮ったのでいまいち分かりづらいですが、 シルバーの泥除けはランドナーっぽい雰囲気ですよ。 最…

8/14 走行記録 泥除け物色中

CX900につくフルドロヨケ物色中。 雨上がりや、日当たりの悪い場所だと、水溜りの中を突っ切ることもあるので… 先日はそれで顔や背中に泥がついてえらい目に遭いました。 やっぱり、泥除けはないと不便だなぁ。 とりあえずイージーライダーからためしに移植…

8/10 走行記録 青山ダム

自宅から当別町を抜けて青山ダムへの往復コースです。 当別についてからは道道28号線を当別川にそってひたすら北上します。 天気も良く最高のロケーションでした。少々風が強いのを除けば…。 コース周辺には道民の森(http://www.do-sinrin.jp/dominno_mori/…

高脂血症・高尿酸血症の恐怖.....

先月末に長いこと頭痛に悩まされたため神経内科にかかりました。 ついでに血液検査をしてもらい、その結果を先ほど貰ってきました。 結果は以下の通り…(カッコ内は適正値) 尿酸 9.0mg/dl(2.6~7.5) 中性脂肪 310mg/dl(35~149) 典型的な生活習慣病予備…

8/6・7 走行記録 千歳航空祭

札幌→国道36号→千歳一泊往復コース。 6日に千歳民報主催の花火を見、7日は自衛隊千歳基地で行われる航空祭を見物。 国道36号は坂だらけだが距離的に長く、ゆるやかで、向かい風でなければ下りが非常に爽快です。 とくに札幌→千歳方向。 ・写真1 7日早朝、霧…

8/4 走行記録 キャンプまで秒読み

バーナー・鍋等道具一式もあらかたそろえ、 あとは行き先と出発日を決めるのみ!いぇー 走行距離 43.07km 走行時間 1時間51分 最高時速 40.7km 平均時速 23.2km

テント購入

スポーツオーソリティ ツーリングドーム3 9999円也 暗闇の中、説明書を片手に四苦八苦すること15分… 初心者でも簡単に組み立てることができました。 中に入ってみると割りと広い! あとは、ランタンと、バーナーを買えば準備完了ぅぅぅぅ