のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

8/6・7 走行記録 千歳航空祭

札幌→国道36号→千歳一泊往復コース。
6日に千歳民報主催の花火を見、7日は自衛隊千歳基地で行われる航空祭を見物。
国道36号は坂だらけだが距離的に長く、ゆるやかで、向かい風でなければ下りが非常に爽快です。
とくに札幌→千歳方向。

・写真1
7日早朝、霧の中のインディアン水車。
新しい自転車の初お披露目です。

・写真2
歩哨犬の訓練展示。左端の犬がなかなか言うことを聞かず失笑を買っていました…。

・写真3
弁当を食う米兵。
一緒に写真を撮りたがる人が多く、弁当を食うヒマもないようでした。
やっぱり自衛官よりガイジンですか…。

・写真4
政府専用機エアフォースワンみたいに怪しい装備を積んでいるのかな?
去年の航空祭では、機体を左右に傾かせるアクロバットを披露していた。
今年はナシ。

・写真5
メインのイベント、ブルーインパルスのアクロバット飛行。
4機でのダイアモンド形態というそうです。雲が多かったせいか、これも去年より演目が少なかった。
間近で見る戦闘機の迫力は相当のものです。
これを見るために全国からマニアが集まるらしい。

2日間の合計
走行距離 92.94km
走行時間 4時間7分
最高時速 43.7km
平均時速 22.5km