のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトポチ

期待の新製品も出てるみたいですが、そんなものには目もくれず、 枯れた製品を二本注文しました。あとフラッシングライトと、デフューザー。 一本目はこれ。 UltraFire WF-606A Cree Q2-WC LED Flashlight with Extension Tube (2*AA/1*CR2) http://www.deal…

お盆のシメは甘~いアレで

昨日の坂サイクリングで膝が軽く破壊されちゃったみたいで、 トルクかけると微妙に違和感があります。 単に筋肉が疲労してるだけかな~。 お盆に入る前は、ニセコ方面行くぞ!とか思ってたんですが、 なんやかやで近場で済ませちゃいました。やっぱお盆です…

昨日今日のサイクリング

昨晩は支笏湖線~恵庭周りのナイトラン。 夜7時出発で、帰宅が午前1時前くらい。 当初の予定では死骨湖(都市伝説由来名)まで行くつもりでしたが、 お盆なので・・・・・・とか適当な理由をつけて、恵庭周りで帰ってきました。 月明かりの下、街灯のない道を走る…

豊富ツーリング計画中

です。 サロベツ100マイルロードレースの模様と、オロロンラインの雄大な風景に心ひかれたので。 9月の頭に行ってきます。 全行程四日、 一日目、札幌-士別健康ランド泊。その間、富良野や美瑛も寄り道して。旭山動物園もいいな・・・。 二日目、士別-豊富町兜…

どんより新川河口

今回は言葉非常に遣いが悪いッス。 新川河口まで、海鳥を眺めようとクロスバイクでひと走り。 したはいいものの、浜辺に近づくにつれて、こんな状況です。 場所は新川右岸沿いのオタルナイ橋辺り。 ゴミをつついてカラスとカモメのパーティが始まってます。 …

カワセミお腹いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まずはお目当ての営巣地がある茨戸川まで。 そこで、先客のベテランバーダーの方からいろいろお話を聞かせていただき、 その間にカワセミが川面を渡る姿を一瞬だけ。 んで、発寒川CRを余所見しながら走っていると・・・いましたいました!! 魚捕ってます! ど…

人生初カワセミ

写真の場所(屯田川遊水地)でカワセミを観察しました。 といっても一瞬だけ。 なんか湖面を渡る小鳥がいる!青い!と思って双眼鏡を向けて、 ほんの数秒の間だけの邂逅でした。 雨上がり後の快晴の下、カイツブリが潜水を繰り返す姿を飽きずに眺めながら鳥…

DHバーはどんなもんだろうか

長距離を走る上でつらいのは単独での向かい風ですよ。 さいわい前回の1000kmではほとんど引いてもらっていたので風の抵抗はごく少なくて済みましたが、 当然いつもそういうわけにはいかないわけで・・・。 それと、走行中に 「ここ(ハンドル中央)に肘あてがあ…