のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

豊富ツーリング計画中

です。

サロベツ100マイルロードレースの模様と、オロロンラインの雄大な風景に心ひかれたので。
9月の頭に行ってきます。

全行程四日、
一日目、札幌-士別健康ランド泊。その間、富良野や美瑛も寄り道して。旭山動物園もいいな・・・。
二日目、士別-豊富町兜沼キャンプ場。安いバンガローを予約しました。
三日目、豊富町稚内宗谷岬観光、キャンプ場連泊。
四日目、豊富町-留萌から高速バスで帰札。(乗れんかったら自走で。)

本当はもうちょっと余裕のあるツーリングを楽しみたいですが・・・。
でも一日150km~200kmだから普段と比べればぜんぜん楽だろうなと。
とりあえずサロベツ原野とオロロンラインの風車だけ見れれば良いや。宗谷岬は、オマケです。

実は自分で計画立てて泊りがけのツーリングに行くのって、これが初めてだったりします。
今まで長距離ツーリングってブルベでしかしたことがなかったんです。
それもツーリングっていってもほとんど余裕のない状態でしたから、今回、やけにわくわくしてます。
ブルベのように本格ナイトランもありません。そう、予定では・・・。

あとは天気だな・・・。