のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

派手な色はダメらしい

何のことかというと、バードウォッチング時の服装のことです。 鳥を驚かせてしまうので、派手な色はダメらしいです。 そんな殺生な。 自転車乗りに地味な色着れって言うのは酷ですよ。 特に黄色、赤色なんかはダメなんだとか。 自然と同化するような、黒、茶…

AJH打ち上げ

昨晩は楽しいひと時を過ごさせていただきました。 400kmで予想以上にヘロヘロになったことも 陸別で寒さに震えたことも 狩勝の上りで吐き気に悶えた末にダメ人間になったことも 今ではみんな楽しい思い出です・・・ AJ幹事の皆さん、参加者の皆さん、今年はあり…

そんなわけで

なんかまた増えました。 そして新たに注文も入れました。 もう止まりません。止める気もありません。 月に一回、数千円程度のお買い物ですもん。 ささやかなもんじゃないですか! レッツでこちゃり! ヒャッハァ! P.S 不良品でした。 いったん送り返して、…

西岡水源地~真駒内公園でマッタリ

紅葉狩りとバードウォッチングを楽しみに・・・。 こうやって落ち葉を踏みしめながら歩いていると、鳥の音がどこからともなく聞こえてくるわけです。 去年の紅葉シーズンに来たときは、ただ耳で楽しむだけでしたが、 今回は双眼鏡という危ない道具を肩から提げ…

雨雨ふれふれ

こうグズグズした天気が続くと、ろくに自転車にも乗れないわけでして、 色々とよからぬ考えが頭に浮かびまくってきますね。 新車はロングライド向けよりもむしろ、ガッチガチのレース向けのがいいんじゃないか、とか・・・。 (レースなんて出る気ゼロなのにね…

定山渓~小金湯でマッタリ

毎年恒例、定山渓サイクリング。 紅葉の季節はいつ行っても最高だあ~。 ここ数日のぐずついた天気もようやく一区切りつき、 札幌はきれいな秋晴れになりました。もうすっかり風は冷たいです。 まずは自宅から豊平CRを通って、真駒内まで。 真駒内公園の紅葉…

ニセコでマッタリ

今日は自転車じゃありません。 あいにくの曇天でしたが、ニセコの紅葉を堪能してきました。 今が一番いい季節でした! 神仙沼 ニセコパノラマライン パノラマラインは初めて訪れましたが、眺めが最高! 九十九折で標高を稼いでいく。 本物はこれの20倍は綺麗…

本舗の耐久観戦

去年 http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/40813042.html はあいにくの天気だったですけど、今年は天気にも恵まれ、 みなさん快適に?苦しんでおられた様子でした。 ヒーコラヒーコラ、バヒンバヒン。 上って下ってまた上って、向かい風・・・ MTBのレースは休む…

秋の支笏湖線

本日も雲一つない秋晴れ。 しかし、すっかり風は冷たくなってきました。 平年通りだと今月末ごろには札幌でも初雪が観測されるわけで、 いやあ一年って早いですねえ。 徐々に復活しつつある腹回りの贅肉のせいで、 確実に上りがきつくなっています。 たった2…

パンク by ○○○

やっちまいました。 車道走っててパンク。 押してる間、後輪からこつん。こつん・・・と謎の振動。 ん?バルブが当たってるのかな?と思ったら ぐっさりと刺さった木ネジ。そらもう見事に垂直に・・・。 こいつがこつんこつん言ってたんですなぁ。 むろんタ…

尻にオデキ

ができました。 痛くてサドルに座ってられません。 なんつーストレスだ。 はやく治って~