のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

派手な色はダメらしい

何のことかというと、バードウォッチング時の服装のことです。

鳥を驚かせてしまうので、派手な色はダメらしいです。
そんな殺生な。
自転車乗りに地味な色着れって言うのは酷ですよ。

特に黄色、赤色なんかはダメなんだとか。
自然と同化するような、黒、茶、深緑なんかが最適だそうです。
確かに、バードウォッチングをしてる人で、派手な服装の人ってあまり見かけません。
みんな地味~な色づかいでした。

うちにある上着ってたいてい赤・黄なんで、地味なの一枚買わなきゃいけないのかな~。
地味な色使いには定評のあるモンベルで何か探してみますか。
やっぱり、自転車で移動して見て回るわけですから、最低限着ていて快適なものでないとね。
ああ、諭吉さんが軽く飛んでいく・・・。それは新車の購入資金なのに。

マスカットは良いんでしょうか?
新緑の色と大して変わらんから、良いと思うのですが・・・。
派手じゃないもの、という基準がよくわからんです。

そういや、グレーのカッパがあったんだった。冬はこれでOKですよね、多分。
いちめん雪ですもん、茶とかだと逆に目立つんではないか・・・。