のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タウシュベツを見て二泊三日 3日目 7/2 昼寝昼寝アンド昼寝

タウシュベツ橋梁ツーリングの最終日、岩尾内湖のキャンプ場で夜が明けました。 んで、早朝に雨がしとしと降り出したという。 この日は最終日だったから良かったけれど、これが連泊中だとすると、 濡れたフライシートをまた乾かさねばならない…。面倒くさい……

キャンプツーリングに新兵器

を投入すべく、まずはテストをしてきました。 広くて誰もいないところでやらないと、恥ずかしい。 幌向ダムの園地で…。 しかし今日は糞あっついな。 むんむんむしむし。 どっこいしょ。 地面に広げてみる。 なんとなくセットしてみる。 立った。 広がった。 …

タウシュベツを見て二泊三日 2日目 7/1 岩尾内湖白樺キャンプ場

タウシュベツ橋梁を見物したのち、極上の源泉に漬かってご満悦の僕ちゃん。 2日目は自動車道で道内最高地点となる三国峠を越えて上川へ。 もちろん道中あれこれ見物して回ります。 道沿いには士幌線の遺構がいくつも。 幌加駅跡ーん。 レールを辿っていけば…

タウシュベツを見て二泊三日 1日目 6/30 糠平源泉郷

毎週キャンプするぞするぞ。 するぞったらするぞ。 向かった先は上士幌、かの有名なタウシュベツ橋梁があるところ。 真冬にここへの旅行を考えていたけど、往復のバスJRの乗車時間を考えて、やめたんです。 前回で日勝峠は懲りたので事前に峠の天気をチェッ…

三泊四日道東ツー 最終日 6/23 トーチカ、青空、もう一泊?

雨と疲労でヘロヘロになった肉体が、晩成温泉の湯につかり、すっかりと回復…したつもりの最終日。 あとは無事に札幌に帰るだけ。 目が覚めて、そろそろ出発するか…と思った矢先に、にわか雨が降ってきやがってテンションがダダ下がり。 ああもうテントびしょ…