のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚田当別サイクリーング

ロード本格始動!!今期初長距離! 今日はAJ北海道のみなさんと。 朝家を出ると・・・路面が凍ってます。気温はたぶん0度~2度くらい。 キャップ被って、フリースグローブはいて、シューズカバーつけて、 ほぼ真冬装備でスタート。案の定、風が冷たくて往生しま…

ひとり野鳥の会 in前田森林公園

天気が良いのでプラプラーッと手稲前田の森林公園まで。 餌台付近でシジュウカラが大フィーバー。 あっちこっちでヒマワリの種を割る音がコツコツと・・・(*´Д`) 飛んでる途中で種をポトリと落とす鈍い奴もいました。 泡食って餌台に戻る姿がラブリーです。 ス…

モエレ~石狩街道周回

30kmほど走ってきました。 スパイクMTBに比べて、やっぱり舗装路のロードは速度が違うからおっかないですね。 勘を取り戻すのにしばらくかかりそう・・・と思っていたらそうでもなかったです。 ただ、「フンゴォォー」と轟音を立てて近寄る後続車は怖い。 モエ…

新車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

受け取ってきました。 超安全運転で乗って帰ってきました。というわけで現時点での超いいかげんインプレ。 ・軽い それだけです。車体も、走りも、ハンドル操作も、全てが軽い。 取り回しが軽すぎてコケそうになったり。 自転車に跨ごうとするとき、自然と車…

自転車春仕様

やっぱり、この季節は泥除け必須ですよね! ホイール欲しい病 発症中。 MAVICのキシリウムエリートか、WH-7850-SLか・・・。

スケート&コストコ&新車

日曜はサイクルプラザさんの集まりに参加してきました。 おそらくよそ様のブログと内容がかぶりまくるでしょうが、 ただでさえネタがないこの時期ですので、開き直って書かしてもらいます。 (何かUFOの底面みたいよね UFO見たことないけど・・・) まずは真駒…

ここんところ、札幌もプラス気温になることが多くなってきました。 路面の雪もぐんぐん溶けて、あっちこっち水溜りや川が出来ています。 目下のところ、春先のサイクリングコース検討中です。 とりあえず四月になったら、当別のこっこ家に行って、支笏湖行っ…

真駒内セキスイハイムスタジアムカップ観戦

本日はdoride主催のMTBレースを観戦してきました。 自宅から会場まで辿り着くのに一苦労。雪の反射と、暑さと、シンドさで頭がくらくらします。 まともにMTBに乗るのは一ヵ月半ぶりでございます・・・。 参加総数70名以上、よくもまあこれだけ変態・・・いや、物好…

シメがきたーッ!

相変わらず薄暗い写真ですが・・・ ちょっと太めのくちばしと、周りの黒い部分がキュートです。 屋根なしの餌台なので、雪の中に鼻先をつっこんで米を食らっております。 こいつもスズメを追っ払ってしまう、なかなか性格の悪いやつw ・・・デジスコなんて興味な…