のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

真駒内セキスイハイムスタジアムカップ観戦

本日はdoride主催のMTBレースを観戦してきました。

自宅から会場まで辿り着くのに一苦労。雪の反射と、暑さと、シンドさで頭がくらくらします。
まともにMTBに乗るのは一ヵ月半ぶりでございます・・・。

参加総数70名以上、よくもまあこれだけ変態・・・いや、物好き・・・いや、
自転車好きが集まったものです。

イメージ 1
スタート前、緊張の面持ち。

この日はプラス気温になるかどうか微妙な天気で、
日照時間が多ければ路面が緩んでヤバそうな雰囲気でした。
ライダーの皆さんは予測を立ててスパイクからマッドタイヤなどに交換した人が多かったようです。

イメージ 2


イメージ 3
案の定、ときどき青空も見えはじめ、路面はところどころザクザクに。
上りでは滑って大変だった模様。

イメージ 4
でも皆さん乗車率高いです。さすがです。
中には毎回コーナーでドリフトかまして颯爽と駆け抜ける方も?

2時間の楽しいレース観戦でした。
来年も開催されると良いですね。

・・・こっそりレース終了後に一人でコースを回ってみましたけど、
見事にコケました!ひとり前回り受身ですよ。レースだったら轢かれてますよ。
そして半周もしないうちに心拍上がりまくり・・・やっぱ普段から乗っておかないとダメですねぇ。

イメージ 5
スタジアム内で昼食のラーメンうまー。