のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CX900改

ワイヤー類を取り付けて、完成。 サドル高は乗車時適正位置です。 ハンドルグリップはVELOのバーテープ・グリップ。 白なので取り付ける際に速攻で汚れました・・・。 ハンドル周りのワイヤー類が少ないせいか、アウターの長さを間違えたのか、 ハンドルが90度…

AJ北海道 nakayoshi走行会626(BRM829札幌200㎞の下見)

行ってきました。 本文中、太字で※のついた箇所は注意して読んでください。 文末に訳注があります。 気持ちの良い走行会でした! コースは、真駒内公園発着、支笏湖、湖畔から道道141号線を通って苫小牧錦岡、 そこから国道で白老、白老から大滝に抜ける白滝…

CX900改造計画・仮組み

気がついたら10万ヒット達成していました。 ヽ(*・∀・)ノ やったー やっとこ10万・・・といった感じですが、飽きっぽい僕が、よくも4年も続いたものだと思っています。 今後も進歩が全くないブログを続けますよ~体脂肪率?体重?ダイエット?何ですかそれ? (…

知らなかったこと

ロードバイクのクランクって、左右で踏み幅が違う Σ(;゚Д゚) えーっ?! http://old.cycle.shimano.co.jp/soudan/faq/road/fc/q4.html ↑ちょっと古いですけど・・・ ま、マジだ・・・ 製品によっては、というか、トリプルクランクになると、3mmも違ってくる。 今…

BRM613 札幌パノラマ300㎞

今回は、いつもと違ってフルボッコレポートではありません・・・? 膝に不安をかかえたまま暗澹たる気持ちで参加を決めた今回のパノラマ300、 天気も悪くなりそうな予感がプンプンしています。 防寒具もかねた上下雨具をきっちり準備して出かけました。 コース…

支笏湖リベンジ

最高の天気でした! ここ数週間、札幌はぐずついた天気が続いていて、 降るんだか降らないんだか、はっきりしろ!と叫びたくなるような状態でした。 http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/53626838.html ↑本当は去年と同じくパノラマ300直前特訓として、 支笏…

パノ300に向けて、買出し。

ブルベライダーに定評のある防水グローブを買いに、プロノ(旧名:ワークショップ光成)まで買出し。 製品名は テムレス 599円なり。 今年からモデルチェンジして、生地がしなやかになって、履きやすくなったそうです。 メーカーによると、JIS L 1099方式で2…

僕の名前での変な書き込みを見てこのブログへいらした方へ

ご迷惑をおけかしております。 それはある人の嫌がらせ行為で、僕による書き込みではありません。 僕の名前で、わざわざ自分のブログを宣伝するような荒らしの書き込みを各所に残しています。 僕のまったく知らないブログにまで荒らしに回ったようで、 僕自…

光り輝くデュラエース

とうとう、わが手にシマノの最上級グレード、デュラエースを握ることができました!! (7900系は置いといて) それもチェーンやワイヤーではありません!れっきとしたコンポーネントです。 ああ、憧れのデュラエース。誰もがつけたがるデュラエース。 高い…

支笏湖

今日は雨もよいの予報で、札幌も朝から霧が出ていました。 普段なら休息日になるべき天気なのですが、 来週末に控えたブルベを前にして、いかなきゃ・・・ という使命感と焦燥感にせき立てられて、支笏湖までいってきました。 今期初です。 常盤の駐車場付近か…

荒らし?

コメント等ごらんになった皆さんは、何事かと思われたかもしれませんが、 別にやましいこともないですし、しばらくは消さずにほっておきます。 見苦しくてごめんなさい。 僕のお気に入りから、熱心なことによそへも出張しているようで、ご迷惑をお掛けして申…