のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用ウェア(お金持ちバージョン)

買っちゃいました。近所のアウトドア店でセールをやっていたので、つい。 オフロード用のものなのでやや余裕があるデザインです。 3500円也。 普通のドライTシャツとの違いは、着丈が背中側だけちょっと長くなっているのと、 反射材とポケットがついてます。…

自転車用ウェア(びんぼうバージョン)

我が家の自転車ウェアを紹介します。 左から モンベル ライトシェルアウタージャケット(8400円) ユニクロ ストレッチフリースジャケット(1250円) 後ろにある赤と黄色のシャツはユニクロ ドライメッシュ半袖T(790円)です。 うーん安い。 自転車用ジャー…

ヤバイくらいに寒い

本日の最高気温9度、風速7メートルとかしゃれになりません。 手は悴む、頭は痛くなる、足は冷える、鼻水は出る。 ジーパンは汗を吸って冷たくなり、あまりの寒さに味噌ラーメン大盛を注文してしまう始末。 冬用ウェアを物色して歩きましたがもう1月走れるか…

10/17 ばりばり夕張

神様、私にもっと写真をうまく取れる腕をください OTL 札幌から国道274号線をひたすら東へ進み、 北広島市、長沼町、千歳市、由仁町、栗山町を経由し夕張・滝の上公園へ。 いやあ、今日はしんどかった。風が冷たく、月曜の疲れが抜けきれないまま無理をした…

10/17 紅葉を見に行(ry パート2

本日のコース…札幌市東区の自宅から道道230号を経由して定山渓へ、 紅葉を堪能しつつ国際スキー場で折り返し。朝里峠はまた来年…かな。 市内から定山渓までは晴れてはいるものの強い向かい風で、 テンションが下がり帰りたい気分になりつつもなんとか到着。 …

10/16 走行記録

予備のチューブを求めて東へ西へ 距離 45.47km 時間 2時間8分

10/12 走行記録 紅葉を見に行こうy(ry in定山渓

北海道はもう紅葉の季節であります。 というわけで札幌から一番近い温泉街、定山渓へ言ってきました。 今から1週間くらいが一番の見ごろかな? 市内から坂をヒイコラ上りながら約30km。 出発時刻が午後2時半と遅かったため、有名な見所は回れませんでした。 …

最近走れておりません

理由はちょっとした病気を患っているからであります。 そんな重篤なものではないのですけど、辛いのです。 調子が悪いときは立っていることすら苦痛です。 とくに自転車をこぐに当たっては…どこの部位かはお察しください。

いぼが…だんだん大きく…うああああ

半月ほど前に足の薬指の付け根にイボができました。 最初はほんの突起程度だったものが、段々と膨らんで来て、 今では5ミリ程度のキモイできものに変貌。 幸いにして歩行や自転車には支障はないものの、押すと少し痛いです。 痛み云々よりそのキモさが精神衛…