のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛無、朝里、足湯

当初の予定では、札幌から毛無峠、赤井川国道、中山峠の一周200km弱コースだったのですが、 早朝、窓をたたく強風の音で目が覚めて、みるみるやる気が萎えていきました・・・。 家を出発したのが朝8時で、これじゃ大相撲の中継に間に合いません。(日馬富士よか…

雨天、曇天

こんな日は、家でスロトレ。そののちに、明日のパノ300前実習に向けて自転車のメンテナンス。 (スロトレ=ゆっくりやる筋トレ。普通のより効きやすい、効率的、らしい。 楽なわけじゃなくて、負荷はきちんとあります。) ようやくタクリーノのグリースを実…

サドル変えてみてひとっ走り

途中で雨が降ってきた(;´A`) さて、今年になってからずっと、お尻の痛みに悩まされています。 体重が増えた 尻の筋肉が衰えている フォームがおかしい 等の理由が考えられるわけですが、どれも改善には時間がかかるわけでして、 手っ取り早く痛みを無くした…

AJ HOKKAIDO nakayosi走行会 5/16

最高でした。 皆さんお疲れ様でした。 走行距離120kmくらい、所要時間10時間。実にマッタリ。 途中、幸せコースでちょっとした山地も取り入れてみたり・・・はあ~心地よい眠りが待っている・・・乙Zz・・・ 追記 あのあと洗車しました。

浜益

浜益へは、一昨年の9月以来の訪問です。 札幌近郊ローディの定番コースらしいですが、なぜか足が延びないんですね。 理由は後述。 ここ最近ですが、サイコンを使わないようにしています。時計機能だけ使用。 現在の速度がわからなくても走行に支障はないし、…

しんどい

5/5帯広ブルベの報告をいろんなところで読むにつれ、 自分もそろそろロングライド始動しなきゃ!と触発されて、走ってきました。 中には、宗谷岬を回って帯広までたどり着き、さらに200km走った人とか(どっちが本番やねん)、 GWだけで900km近く走った人だ…

今期初野幌

早朝4時半に出発。 白石CRは六分~八分咲き。 マンセー公園付近の桜は、満開まではもう1~2日はあるかな? 写真は厚別区なのですが、白石サイクリングロードの看板の「白石」の部分が、上から隠されていた。 白石CRの厚別区間が、陽だまりロードと命名された…

鳥も人間も浮かれポンチな季節

札幌市内、ところどころ満開といったところでしょうか。 写真は札幌駅北口の札幌第一合同庁舎前です。 この時期、桜に見とれて上を向いて歩いてる人が多いですね。 北大構内は数本咲いているだけで、まだまだでした。 しだれ桜が綺麗で、たまに見に行ってま…