のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

雨天、曇天

こんな日は、家でスロトレ。そののちに、明日のパノ300前実習に向けて自転車のメンテナンス。
スロトレ=ゆっくりやる筋トレ。普通のより効きやすい、効率的、らしい。
楽なわけじゃなくて、負荷はきちんとあります。)

ようやくタクリーノのグリースを実装しました。
昨年夏、1000kmブルベの雨中走行にて、何度もオイルを差しなおす僕を横目に、
一緒に走行していたp-mutoさんいわく
「50時間近く雨天走行をしましたが、オイル切れの気配はありませんでした。」
引用元:http://web.mac.com/sappvill8/fundal/2008恵庭1000.html

ブルベ終了後に、さっそくお店に駆け込んで買い求めて、面倒くさくてそのまま放置してました。
効果はいかほどでしょうか?

天気の悪い日は、家にいると、ついポチポチとお買い物を・・・。
折り良く、タキザワから特売のチラシが来ていました。
パノラマ300に向けて、12-27の最終兵器などを購入してみました。

ああ、筋肉痛気持ちいいっ。