のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江別プラプラ

お手軽サイクリングコースを開拓しようと思って、札幌北東部~江別方面を回ってきました。 雁来から、大麻を抜けて元江別へ抜けるあたり。 走りやすいし、いい雰囲気です。 ところどころ丘になっていて見晴らしも最高。 石狩大橋付近まで進んだあと、王子製…

江別世田谷

ボケっと走ってたら偶然見つけた江別発祥の地。 明治のむかし、対雁のこの場所は本州からの開拓者や樺太アイヌの強制移住などで大いににぎわい、 駅逓所がおかれたが、江別・野幌に鉄道敷設後に人馬の要衝は対雁から移り、 その後コレラの流行によって一村三…

部品交換完了

ナナカマドが色づいていました。 Oribike、買ってしばらくは乗らないままで、 パーツとかを付け足したりして、いじっていました。 本日近所を実走です。 変更点… ・ハンドル アルミのライザーバーをカーボンのフラットバーへ。 ・ブレーキ フロントを標準のP…

腰痛ベンチマーク

平地メインでどっか長距離を…と思って。 そうだ夕張いこう。そうしよう。 ついた。まだ昼間はコーラがうまいです。 どうでもいいけど、9月から早くも近所のスーパーのアイスコーナーの品揃えが クリーム系に変わっていました。 年がら年中、シャーベットや、…