のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日走り隊改め水曜どうでしょう

ほぼ毎週水曜日?が休みの人が集まって開催される「平日走り隊」改め「水曜どうでしょう」。 本日は当別こっこ方面コースで、参加はyyyさん、K父さん、巨泉さん、とりさん、僕の五人。 Kさんがお見送りに来てくださいました。 いつもはかなり”厳しい”感じにな…

恵庭1000kmを振り返って 装備など

まあ適当に振り返ってみます。 ウェア類 基本 パールイズミの3Dブライトパンツ、プリントメッシュジャージ、クラフトのプロクールインナー どれも、ストレスフリーでございました。寒くない暑くないすぐ乾く。高いだけあるな。 定価で買うと上下だけで2万を…

BRM718恵庭1000km フルボッコレポート 三日目~ゴール

第三ラウンド 精神的にズタボロ編 朝になりました。また二時間しか寝てません。二日で睡眠時間、約4時間。 このまま続けたら死ぬんじゃないか。本気で思いました。 少なくとも、そう思う心理状況ではありました。 北見を抜けてしまうと、もう新得まで行かな…

BRM718恵庭1000km フルボッコレポート 二日目

第二ラウンド 睡魔との戦い さて・・・ろくに眠れないまま二日目の朝を迎えました。睡眠時間二時間チョイ。 びみょーに筋肉がコチコチですが漕ぎ始めると血液が循環して足が回るようになります。 このへんからカメさんチームは固定メンバーで 僕、mutoさん、K父…

BRM718恵庭1000km フルボッコレポート 一日目

まず最初に スタッフの皆様方、長時間に亘りサポートを担当されたyyyさんよしださん、 長いこと一緒に苦楽を共にしほとんど引いてくださったmutoさんK父さん naomiさん本州から参加のお二人その他参加者の皆様 応援に駆けつけてくれたKさんhatenaさんとりさ…

ブルベ1000km前夜 準備編

物忘れが激しいのでメモも兼ねて。 天気が悪そうなのでオイルもウェットタイプにして、簡易ドロヨケをつけました。 装備です。 今回、1000kmで丸三日走ることから、さすがに着替えを持っていかないとマズイ。 (涼しい季節で二日までならなんとか・・・?) 道…

いま札幌で一番HOTなSPOT

嘘です。 にしても、いつ来てもカオスな空間です・・・。 実はこのモアイ達は滝野から南方五里の位置にある支笏湖に眠る怪獣を見張っているらしい。 いざ出番となると、合体変形して巨大モアイになるらしい。 大怪獣は国家首脳の集まるサミットを狙って動き出す…

鳥見OFF

ベテランバーダー・のりさんに案内していただき、西岡水源地を散策・・・ 早朝に集合して、目指すはカワセミ。7人も集まりました。 今日はみなさん色が地味めです。 派手派手だと鳥が警戒してしまうそうです。 カワセミスポットを教えてもらいました。さすが! …

平日走り隊・・・?

今日の午前中はブルベメンバーのK父さん主催の平日走り隊に途中まで参加・・・ 平日にも関わらず参加人数7名(自分含む)という繁盛ぶり。 北広島から長沼~栗山~早来を経由して厚真辺りまで行って、 千歳経由で帰ってくるド平坦コース。自分は途中の栗山で引…