のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ブルベ1000km前夜 準備編

物忘れが激しいのでメモも兼ねて。
天気が悪そうなのでオイルもウェットタイプにして、簡易ドロヨケをつけました。

装備です。
今回、1000kmで丸三日走ることから、さすがに着替えを持っていかないとマズイ。
(涼しい季節で二日までならなんとか・・・?)
道東の郵便局に局留めで送り、そこで着替えて汚れ物を自宅に発送するという手もあったのですが、
面倒なのでやめました。そのかわりにパンツとシャツの着替えを持って、
休憩している間に洗濯し乾かすか、走りながら乾かすか、どっちかの戦法を取ることに。
こっちのほうがよっぽど面倒くさいかな?

まず基本装備。

左上から
イメージ 2

前照灯x2、電池、輪行袋、換えチューブ、工具、ガムテ、パンク修理セット、カギ
チェーンのコネクトピン、タイラップ

次に着替え
イメージ 1

モンベルゴアテックスサイクルジャケット、パールイズミサイクルレインパンツ、
アーム・ニーウォーマー、モンベル長袖シャツ、トランクス(+ハーフパンツ)

防寒・寝巻き兼用です。
道東はだいぶ寒くなるようですし簡易休憩施設もおそらく暖房などはないですから、
安心のためにこれだけ持っていきます。

イメージ 3

サプリ、日焼け止め、ラナケイン(痒み止め)、ジップロック
タオル、石鹸、歯ブラシ

イメージ 4

ゼリードリンク類、オイル、長指グローブ、シューズカバー

イメージ 5

以上をモンベルのサイクルフロントバッグと、トピークのダイナパックにぎゅうぎゅうに詰め込みます。
ウインドブレーカーとアームウォーマーは背中のポッケに。
あとBentoBoxに少々のメシを入れますので多分これで大丈夫でしょう。

あと服装は基本的に夏の自転車乗りの格好です。
上レーパン下ジャージ、バンダナ、グローブ、シューズ、メット、サングラス。

ちょっと荷物を減らしたほうが良いかもしれないな・・・。
雨具がどうしても嵩張ります。表にくくりつけるようにしようかな。


・・・あ、Qシートの印刷するの忘れてた。