のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

いま札幌で一番HOTなSPOT

イメージ 1

嘘です。
にしても、いつ来てもカオスな空間です・・・。
実はこのモアイ達は滝野から南方五里の位置にある支笏湖に眠る怪獣を見張っているらしい。
いざ出番となると、合体変形して巨大モアイになるらしい。
大怪獣は国家首脳の集まるサミットを狙って動き出すらしい。
ストーンヘンジに乗って空を飛ぶんだ。大仏ロボもあるよ!

なんか特撮映画監督の河崎実がやりそうだな、と思ってたら、そういう映画があるんでした。

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/
アホだ。

午前中しか走れないので早朝から毛無でも行くかぁ~・・・とか書いてたのが昨日の話。
寝坊して起きたのが7時、5時間じゃ帰ってこれるわけないので近場でお茶を濁しました。
定山渓までとも思いましたが、休日で車がびゅんびゅん走る230号線はちょっと避けて、
駒岡コースで滝野まで。
滝野に至る演習場脇のこの道は木陰になってて涼しくて良いです。
レースに出てる方も愛用のトレーニングコース。
帰りは精進川沿いのほうに一本ずれると、ずーっと下り基調で信号もなく、国道453号線より楽しく帰れます。
清田区真栄でいちごパフェを食って帰ろうと思っていましたが、一人で食べてもおいしくないので、やめました。

このたび導入したSELLE SMP STRIKE EXTRAというサドルのテストも兼ねて・・・
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/sellesmp_09.html

乗った感触では確かに他のサドルに比べて、坐骨、股間など一部に加重が集中するということがない・・・
けどちょっと先端部にかけて太めなので、太腿&足の付け根に干渉するかな?
それと尻を乗せる位置はほぼ固定でないとならず、もし定位置から外れると、
ごく一部に加重が極端に集中してしまい拷問サドルと化す模様・・・
100kmくらい乗ってみないことには分かりませんが。
てーか、ブルベ本番までにまともに乗る時間がないっぽい。
下手に新しいサドルを試すより、過去に使っていたアバターGELの幅広サドルに戻しといたほうが良いのか・・・。