のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルリジッド

ハイドローリックディスクブレーキのメンテ余裕でした。 余裕でブレーキレバーの塗装がはげました。DOTオイルこえー。 ロッキーマウンテン・エレメント・ドロハン仕様の完成にともなって丸裸になったVIPER。 これをこのまま眠らせておくのは勿体ないというこ…

(´-ω-`)

(´-ω-`)

こっこ ついでに幸せフルコース

総勢19名だったそうな。 いい景色です。上りで踏ん張ると腰が。 けど、昨晩塗ったパスタノーゲンがいまごろ汗に反応してホカホカしだして、 いくぶん痛みも紛れました。 ついた。 うまい。 自転車乗りがこっこ屋ジャック。 しかも別グループの4名も加わって…

ネオ・パスタノーゲン

な~んか、かなり前のブルベのときに話題になってたような。 トウガラシ配合の消炎鎮痛剤。 元は馬用で、それを人間用にしたとかなんとか。 昔っから柔道選手なんかで愛用してる人も多いとか。 まあ、いろいろ評判がありますが、これを買おうと思ったきっか…

夕張カレーそばツーリング 紅葉もあるでよ

ロードキッズさんの掲示板のお誘いに参加してきました。 夕張までカレーそばを食べに行くそうです。まったりだそうです。参加者9名。 長沼あたりになると路面が濡れていて、靴下が濡れてイヤーンな気分になりましたが・・・。 それになんかペースはええ。ハァハ…

紅葉ポタ

恵庭渓谷にレッツゴー。 強風で散ってしまったのか、ちょっと早かったのか、いまいち。 写真はイマ三なので掲載しません。 道道のダム付近が土砂崩れで通行止めのため、見物人も少なかったような。 支笏湖線は、車の量がすごーく多かったです。みんな考える…

フルサスの次は、フルリジッド

当然すぎるほど当然の流れですよね。 (ほとんど乗っていない)フクイクのパーツをVIPERに移植して、フルリジッドのMTBをこさえます。 kinesis UKのMTB用フォークを購入。アルミ製ですがやや重めです。950gくらい。 重いのはいいけどATBって書いてあるのが超…

痛車?

痛車でブルベ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ッッ!!!!! ※コラ画像です。

真駒内公園

ぼちぼち見ごろ。 前夜祭行きたかったな。

北大構内色づき始め

カルガモちゃんがチャプチャプと。 紅葉のシーズンを控えて、週末の天気がいまいちなのが残念です。

モエレ沼

レース冷やかしつつ歓談。秋ですな。

ROCK SHOX REBA TEAM '09 100mm travel pushloc インストール

つけますた。 今回コラムカットはきちんとソーガイドを使って金のこで切断。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/sawguide.html こういうのです。 万力に固定して使います。きれいに切れます。 それで本体に取り付けたわけですが、このサスには…