のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

紅葉ポタ

恵庭渓谷にレッツゴー。
強風で散ってしまったのか、ちょっと早かったのか、いまいち。
写真はイマ三なので掲載しません。
道道のダム付近が土砂崩れで通行止めのため、見物人も少なかったような。
支笏湖線は、車の量がすごーく多かったです。みんな考えることは一緒ですね。

恵庭渓谷の見物を終えて、支笏湖線から石山に抜ける裏道を通って、みすまい方面へ。
豊平川の段丘を横目に、みすまい通行屋の前の紅葉でも眺めよっかなー、と思ってたどり着きましたが・・・。

イメージ 3
通行屋の裏手で、なんか工事してました。

あれれっ、じょうてつの橋台が跡形もないぞ・・・。

イメージ 5
2006年11月2日撮影。白い建物を参考に比較してください。

イメージ 4
小学校裏の道路を延長して、まっすぐにするみたいですね。
確かにあそこは90度のカーブで危なかったもんなあ。
場所的にはここです。
http://www.mapion.co.jp/m/42.9621725_141.270386666667_10/
東西にまっすぐ貫く道路と橋を新設中。
でも、南病院の前のタイトなカーブが二つも残ってるやん。
ここは手をつけてほしくないなあ。橋からの眺めがいいんですよ。

これでますます、フルーツロードの230号線の裏道としての利用価値が高まりますね。
自転車乗りとしては、あんまりうれしくないけど。

廃線跡地が、新たな道路として生まれ変わる・・・か・・・。

イメージ 1
帰りに真駒内公園を、

イメージ 2
プラプラ。

この陽気で自転車乗りも多かったです。

走行距離 94km