のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

夕張カレーそばツーリング 紅葉もあるでよ

ロードキッズさんの掲示板のお誘いに参加してきました。
夕張までカレーそばを食べに行くそうです。まったりだそうです。参加者9名。

長沼あたりになると路面が濡れていて、靴下が濡れてイヤーンな気分になりましたが・・・。
それになんかペースはええ。ハァハァ。
ロード一ヶ月ぶりで集合場所に向かう途中で立ちゴケしそうになった身にはつらいです。

道道3号で直接夕張に行くと、早すぎてお店が開いてないかもという話でしたので、
ちょっと遠回りして紅葉山方面から向かうことに。

イメージ 1
少し日が照ってくるとあっという間に乾きました。

走ってるうち、
「なんか立ち漕ぎすると自転車が重いな~。2Lのペットボトル積んでるような挙動をするな~。」
てなことを何度か思ったのですが、何回目かで気づきました。腹の肉だと。
そういえばタイツを履くとき腹がきつかったもんね。

イメージ 2
竜仙峡は紅葉まっさかりです。うほお!
でも、渓谷のビュースポットは車がびゅんびゅん通る狭い橋の上なので、個人的にがっかり国道です。
もうちょっとなんとかならんかな。なりませんね。

(いつ来ても夕張はいいなあ・・・いろんな意味で・・・)

なんてことを考えつつ走っているうち・・・

イメージ 3
目的地についたぞーってここは違います。
うさぎや」さん。小ぢんまりしたお菓子屋で、ここのシナモンドーナツが目当て。
衣は砂糖たっぷりで一見クドそうに思えるのですが、補給食にぴったりな感じ。
シナモン?ニッキ?ピンとこなくても口の中に入れると「あ~この味か~」と納得。おいしいです。
手の中ですぐにコタコタになってしまうのですが背中のポケットに詰めても案外形を保ってました。

イメージ 4
そして本日の目的地、並盛カレーそば。他の皆さんも全員カレーそば。
こぼれてるのはデフォです。

本家本元の味は知りませんが、・・・まあうまい。まあ満足。

帰路。

イメージ 5
エルフィンも紅葉まっさかり。いいですねえ。
余所見注意ですよ。

皆さん、お疲れ様でした。

走行距離 167km