のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ネオ・パスタノーゲン

な~んか、かなり前のブルベのときに話題になってたような。
トウガラシ配合の消炎鎮痛剤。

イメージ 1


元は馬用で、それを人間用にしたとかなんとか。
昔っから柔道選手なんかで愛用してる人も多いとか。
まあ、いろいろ評判がありますが、これを買おうと思ったきっかけは、
うちの祖父が動物用を使っていて、入手できないか?と訊かれたので。
以前は農協関連の獣医師から大量に分けてもらって、秋田の知人にせっせと送ってたとのこと。
動物用は一般には売ってないみたいなので代用として人間用を買いました。
でも祖父いわくコレはぜんぜん効かない、とのことですが・・・。

イメージ 2
早速ぬりぬり。

おお・・・心地良いスースー感。これはいいぞ・・・。
よくあるインドメタシン系と違ってハッカとトウガラシが効いてるのでしょうか。

今後、小分けにしてサドルバッグに忍ばせておきます。

ツルハで普通に売ってます。150g、2100円也。