のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空知方面ツーリング

毎度おなじみ、北海道のあちこちを回って道外客の観光振興をはかるブログです。 いつからそうなった。完全に思いつきです。 今回は空知地方、歌志内、深川、芦別と回ってきたのです。 とにかく、雲海が見たかったのです。 そば焼酎~、 雲海~。@かもい岳 い…

羽幌方面廃めぐりキャンプ

ああ、どっか行きたい。遠出したい。 どこに行こう。 春といえば・・・廃墟でしょう。 まだ草木がおがる前ならば、探索も容易でしょう。 そんなわけで、羽幌まで泊りがけで行ってきたのです。 ざっくりとアタマの中に概要だけをうろ覚えで叩き込んでおいて、現…

羽幌炭鉱 築別坑

ちくべつこう でかい びよいん ろうさいほけんしていびょういん おちてる あぱーと ふるい くらぶがんなー たいくかん あーち てっきよ

羽幌炭鉱 羽幌本坑

はぼろほんこう たんじう かべしかない、どりふのこんとか やぐら しねるたかさ こわくていけない ぽっこり きもい

羽幌炭鉱 上羽幌坑

かみはぼろこう たんじう サインしきし にんきょうものと、みやもとむさし てんじょ たんじうのたたき ほっぱ えんとつ つうがくろひょうしき

洞爺方面お花見林道

なんとなく洞爺へ行ってきたのです。 石山通のガソリンスタンドで、セローを購入検討中の店員さんから質問を受けた。 スクリーンの有無で燃費は変わりますか、と。 とりあえず最初からツーセロだったので変化はわかりませんが、 ツーリングで40km/L、通勤含…

お花見に出かけたはずなのに

札幌市内は、桜も見ごろを迎えて春爛漫、そして今日はお花見に出かけたはずなのに・・・。 気がついたら、林道に居たのです。 山の中にいきなり現れた舗装林道ちゃんにどぎまぎ。 道内各地にある、フクロウの標識が勾配なんかを教えてくれる感じの林道です。 た…

ぶらぶら走って鉄分補給

どこか適当な林道でも走るべえと支笏湖方面へ向かったわけですが、 ゲートが閉まっていたり、通り抜けられる林道でも砂利が荒くて走りづらかったりと、いまいち。 このまま家に帰るのもしゃくなので、今春にとうとう水没した三弦橋に別れを告げるべく、 夕張…