のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ぶらぶら走って鉄分補給

どこか適当な林道でも走るべえと支笏湖方面へ向かったわけですが、
ゲートが閉まっていたり、通り抜けられる林道でも砂利が荒くて走りづらかったりと、いまいち。

このまま家に帰るのもしゃくなので、今春にとうとう水没した三弦橋に別れを告げるべく、
夕張方面へと走り出したのでした。

当たり前ですけど、もう、国道からは、在りし日の三弦橋は見えません。

イメージ 1
夕張岳もまだ、雪の冠をかぶっております。

白銀橋はまだ通れないようです。
旧白銀橋は湖の中。

イメージ 2
キリ助ェ・・・。


国道452号線を三笠に向かって北上している途中で、気になる橋を見つけましてよ。

イメージ 3


イメージ 4
小巻沢林道橋というそうですよ。

鉄っぽいけど、この上を列車が通っていたわけではないみたい。

他の夕張森林鉄道の橋梁は、ことごとく湖に没したのか。
もうちょっと早くこの趣味に目覚めていれば・・・。

イメージ 5
春は近いっていうか春まっさかりですね。

イメージ 6
いいなーいいなー

イメージ 7
旧道っていいなー

イメージ 8
お気づきでしょうか、セローちゃんの荷台から「箱」がなくなっていることに・・・。