のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は晴れるべか

6月も末になってようやく札幌にもお日様が戻ってきたようです。 6月走行距離 1168km

カラスの雛

去年に引き続き、また今年も庭の松にカラスが巣を作りました。 丁度巣立ってすぐの雛を見つけたのでパシャリ。 まだ瞳もつぶらで、毛がポヤポヤしていて、こうして見ると中々かわいいもんです。 辺りをキョロキョロと見回し、何度も飛び立つ素振りを見せるも…

シングルトラック初体験 in野幌森林公園

シングルトラックとは、人一人が通れるくらいの道のこと、だそうな。 冬道の偽シングルトラックではなく、本物のシングルトラックを初体験してきました。 といっても自然遊歩道の類なので、本格的なものではないのですが。 場所は野幌森林公園、札幌市の隣町…

ママチャリ耐久レース inモエレ沼

大会要項など詳しくはこちらをごらん頂くとして http://www.mmcyari.com/ 参加してきました。ママチャリとはいえ初のレースで、出走前はけっこう緊張してました。 いやあ、人を追い抜かすのって楽しいです。抜かれるのも楽しい。 この日のためにサイクルプラ…

雨上がりの夜ポタ

札幌でここ数日間続いた雨もようやく上がり、いてもたってもいられず近所を走ってきました。 夜の豊平CR・モエレ沼周回コース。 薄く霧が張っている暗闇の中を貸し切り状態で走るのは格別な気分。 LEDライトの頼りない光が気分を盛り上げます。 白い看板が人…

雨対策

※題名と写真は関係ありません。 写真はAJ埼玉オリジナルの反射ベスト。 詳細ページはコチラ。 http://audax-saitama.org/reflect/reflect-4.html 埼玉の方が恵庭ブルベに参加されており、うまくほだされ、その場で購入しました。 なかなかイイですよコレ。夜…

へろへろブルベ

200km完走できました。 皆さんお疲れ様でした・・・。 もうへろへろです。 今回はモエレ沼TTなどと日程が重なったせいか、4人のみの出場でした。(300kmは13人) 早朝は霧が出ており出発直後はどよよんとした天気。まったり列車で進みます。 やはり坂で引き離さ…

なんて読むんでしょ、コレ

家からちょっとのところにある神社にいつも立てられている札です。 通りがかるたびに何て読むんだろな~どういう意味なんだろな~と気になってはいましたが、 家に帰るたびに忘れてました。(あほ) 黍っぽいけどなんか違う。そもそも神社で下+キビって意味…

6/18の恵庭ブルベまで一週間きりました

今のうちに長距離走っとかなきゃならん&道に迷わないようにある程度ルートを知っとかなきゃならん というわけで長沼~追分~早来方面を走ってきました。 長沼までずっと強い向かい風で、時速20kmも出ません。正直しんどい。 坂は終わりがあるから良いけど、…

せっかくの天気なのに

ブルベの予行演習として、早起きしてロングライドに出かけようと思ったのに、 途中で持病の偏頭痛が発症。 大人しく家で寝てます。ああ・・・。

山道を這う

山道を走りたくていてもたってもいられず、とうとう入ってしまいました。 昼なお暗い、ヒグマの闊歩する北海道の山林に。(大げさだ) KSRでトコトコ散歩 http://sapporo.cool.ne.jp/snowoyaji/ のページを参考に、空沼岳登山道に至る林道に行ってきました。…

たまには気分を変えて

タイヤを交換。 普段使っているのはマキシスのゼニスというスリックタイヤで、サイズは700x25C。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/maxxis/xenith-r.html これをパナレーサーのロードランナー(700x35C)に交換してみる。 http://www.cb-asahi.co.jp/…

足がパッツンパッツンに

スポーツデポでクールマックスのTシャツが598円で売っていたので3枚購入。 UVカット機能つき。やすっ!こんなに安いのに誰にも見向きされてないのは何故なんだろう。 これでもう今年の夏は服に困ることはない! ついでにベンチレーターつきのよさげなハーフ…

6/3走行記録

支笏湖線恵庭周り。 ブルベまであと2週間、果たして今の体力で200kmを走りきることができるのかどうか・・・。 午後からアシックスのファミリーセールに行き、 ランニング用のシャツとジャケットを購入した。 バックポケットがついてないけどデザイン的にサイク…

雨雨ふれふれ母さんが~♪

ここんとこ札幌は雨続きでろくに乗れやしません。 さっきも夜に走ろうと思ったらポツポツ降り出したので途中で引き返してきました。 夜だと路面の状態が確認し辛くて危ないですからね。 白線の上もすべるし・・・。 5月走行距離 1140km