のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の物欲

来年の話をするとナントカが笑うなどと言いますが、 来年の福袋、予約しちゃいました。 ずいぶんと気の早い話だとお思いでしょうが、 一年で一度きりのイベントですし、 これが自転車用品の福袋となれば買わないわけにはいきません! さあ、皆さん買いましょ…

ザクザクシャーベットにうんざり

札幌のサイクリストはこの時期、タイヤの選択に頭を悩ませます。 降り積もった雪が日中には溶けてシャーベットになり、 夜から朝にかけてまた凍りつきツルツルのアイスバーンに。 そうかと思えば、たまにロードで走れそうなほど路面が見えることもあり・・・。 …

激坂ツアー

今日は、スパ狂のジョルトさん主催の変態激坂ツアーに初参加。 前回もかなりの厳しさだったらしいです。 物好きな参加者は僕を含めて5名。僕以外はみんなMTB。 最初は札幌中央区の双子山付近を2セット。距離は短いけど超しんどい。 斜度がきわどすぎる。空気…

十日ぶりのサイクリング・・・

ほんと、ここ十日間はぜんぜん乗れてません。忙しすぎ! 今日は日ハムのパレードがあったので、ナマ新庄を拝んできました!感激! 新庄の姿が見えると、観衆は大混乱!あちこちから若い女性の嬌声が聞こえてきます。 駅前通はかなりの熱気に包まれておりまし…

ようやく雨上がり(`・ω・´)

と言っても、たかだか3日か4日のことなので、 本州の梅雨とは比べるべくもないですが。 本州に住んだら発狂するかも。 いや、かえって我慢できずにカッパ装備で走り出してしまうかも・・・。 あまりすっきりとは晴れませんでした。 豊平CRの終点付近にて。 発寒…

NOOOOOOO!!!! (´・ω・`)

本日の札幌の天気 雨時々曇り。 日曜からずっと雨。 今週の予報も、 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400.html 水曜の曇り時々晴れ以外は、全部、曇り時々雨。 ここまで自転車に乗らないでいる&今後も乗れないことが分かると、禁断症状が・・・ 仕…

小沼川散策路(遊歩道)

今日もまた、実にどうでもいいネタでございます。 本当は今日、今季ラストの支笏湖挑戦をしようと思っていたのですが、 寝不足で断念しました。 小沼川散策路の入り口は、苗穂駅からR12を進み菊水付近、交番と歩道橋のある交差点の左手。 入り口を反対方向か…

メモ

単なるメモです。深い意味はありません。 TREK 6700E DISK BIANCHI Ferro Cavallo Jamis DURANGO 3.0 Exile XC SPECIALIZED ROCKHOPPER COMP GIOS BALIO GIANT XtC HB2 LOUIS GARNEAU LGS-XC BART PRO 取らぬ狸のなんとやら・・・今月もカツカツですのに・・・。

定山渓鉄道廃線跡を訪ねて

今日は定山渓まで行ってきましたけど、もう山のほうは寒いなぁ~。 水溜りはしばれてる(凍ってる)し・・・。 紅葉はもうとっくに終わって、すっかり寂しい風景になっておりました。 例によってろくに下調べもしなかったので、適当に見てきただけで終わってま…