のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地形図を見てイメージトレーニング(妄想)をする日々

ここ数日の札幌は最高気温が5度前後で推移しており、 道路の雪も溶け始め、すっかり春の陽気です。 日が出ているうちは、スパイクタイヤがまともにグリップしないような路面状況で、 仕方ないので夜12時を過ぎてから白石CRまで出かけたりしてます。 例年だと…

スパ狂OFF ナイトツーリング

コースは白石CRを上野幌まで行きそれからR274で北広島駅へ、これの往復です。 集まったのは自分を入れてなんと9人! コンディションは最高で、人気のない締まった路面をザクザク進みます。 行きはかなりのハイペースで太ももが悲鳴を上げていました。 ついて…

深夜の雪祭り

行って参りました雪祭り。 昼間は人でごった返しているので、深夜1時の出発です。 さすがに日中と違って深夜は寒いです。ネックウォーマーの必要性を感じました。 雪祭りに行くのは10数年ぶりです。 市民雪像もなかなか力作が多く、見ごたえがありました。 …

冬道 路面とにらめっこ

2/2はちょっと遠出をしようと前日から意気込んでいたものの、 夜半から降った雪が積もり、朝には10cm程度の積雪となっていました。 遠出と言っても片道20km、自転車で2時間弱といったところですが、 もっとも走りやすい圧雪路面でも、これはかなりの重労働に…

CRAFTのインナー

買っちゃいました、CRAFTのインナー。 1枚5000円もするシャツで、今まで買った下着の中では2番目に高いです。 一番は、アイスブレーカーのウールのシャツ。 インナーとしてはなかなか評価の高いもののようです。 着てみた感想は…マイナス5度の中を1時間走り…