のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬道のつよ~い味方

写真はホームセンターで売ってるネオプレーン製の手袋とソックスカバーです。靴下の上に履くもの。 それぞれ800円くらい。 これ、値段の割りにけっこうイケます。 マイナス5度で強風の中でも、これをつければ寒くありません!イヤァァァッホウ!! 手先と足…

冬の夜ポタは危険な香り

夜中の12時過ぎに、ラーメンを食べに家から街中まで30分ほど自転車を漕ぎました。 食べ終わって店を出ると、表は吹雪いていました… OTL ただの雪ならなんてことはないんですが、これに強風が加わると、 かなり良い感じに視界を塞いでくれます。 帽子被ってて…

ブログタイトルを変更しました。

旧タイトル ”血へど吐くまで” に対して、 あまりにも内容が名前負けしていましたので、実態に合うものにしました。 無理をせず、楽しく運動するという気持ちを新たに、 ダイエットに励みます。 (最初の意気込みはどこへやら…) 現時点で、4月からの体重の増…

スパイクタイヤ装着 効果の程は…

秀岳荘に注文していたスパイクタイヤが到着しました。 NOKIAN HAKKAPELITTA W240 240ピン 7400円也。 (自転車専門店より安くて在庫も豊富というのはどういうわけだ) んで、装着して走ってみましたが、感想は… 最高です。 普段はウザイだけの雪道が、こうも…

今シーズン初ゴケ!腰と膝が痛いです

今日の札幌の路面状況は圧雪&アイスバーン、天気は曇りときどき晴れ。 気温は大体-3~-4度。 家から5kmほどある区役所まで徒歩で歩くのはあまりにもかったるいため(時速5kmでも1時間かかる…)、 自転車で行くことにしました。 横断歩道で見事にコケました…

今日のごはんは…アミノフィットゼリーよ♪

ドドォォン 明治のアミノフィットゼリー。 http://www.meinyu.co.jp/product/functionalfoods/feedback/ よくあるゼリー状の補助食品です。 購入したのは9月下旬で、賞味期限は10/31のため激安処分価格でした。1個あたり60円ってとこです。 2カートン(48個…

ローラー台 だるっ!

お外は寒いので部屋の中でローラー台を使っております。 しかし、集中力が持続するのがせいぜい20分、それから後が地獄です。 飽きるとは聞いていたがここまでとは。 1日1時間が限界かな…。 そんな僕の強い味方は、2chのこのスレ。 ネットに転がる自転車関係…

憎むべし、電位治療器。憎むべし、悪徳商法。

ブログの趣旨とはかなり外れた話題になりますが… 電位治療器というものをご存知でしょうか。 巷ではヘルストロンとか、コスモドクターとかいう名前で売られています。 人間の体内に電流を流し、それによって頭痛・肩こり・便秘・不眠等を治すという医療機器…

とうとうSPDシューズを&ペダルを買ってしまった!

sapporotaqさんのこちらの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/sapporotaq/17708310.html を読んで、割と地元でも安くシューズが売られていることを知り、 さっそくクソ寒い中をえっちらおっちら自転車こいで、手稲のサイクルファクトリーに行ってきました。 物欲…