のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

冬の夜ポタは危険な香り

夜中の12時過ぎに、ラーメンを食べに家から街中まで30分ほど自転車を漕ぎました。
食べ終わって店を出ると、表は吹雪いていました… OTL

ただの雪ならなんてことはないんですが、これに強風が加わると、
かなり良い感じに視界を塞いでくれます。
帽子被ってても鼻が冷たいです。雪でタイヤが空回りします。
だんだん平衡感覚がなくなり、自分がどこを走ってるのか分からなくなります。
地面が真っ白で段差が見えません。

こんなとこでコケて頭でも打ってしまったら、誰も来ないまま雪の下に埋もれてしまうのかなあ、
なんて思いつつ、必死で家にたどり着きました…。

今回は街中だから良かったようなものの、
街から離れたところでこんな目に遭ったら、かなり死ねそうです。精神的に。
誰も見てなかったら泣いちゃうかも。

今回の教訓…
冬の間は、昼間でも前後のライトを携帯しましょう。