のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居候が増えました

スパ狂メンバーの方から、GIANTの小径折り畳み車・MR-4Fを譲って頂いた。 http://www.giant.co.jp/2003/pop_pics_spec/pop_mr_4f.html 折り畳みというよりも、どちらかというと輪行ツーリング車、といった位置づけのようだ。 小径車の割りにタイヤも24インチ…

ファンライド

の4月号にチラッと投稿が載った♪ せいぜい4行程度だが、こんなんでも載ると嬉しい。 でも、どうせならプレゼントを呉れたら良いのになあ。 小林製薬のアンケートに答えてブレスケアを貰ったときも喜んでしまった。 自分は正真正銘の小市民だ。単に小心者、ヘ…

3/18 走行記録

天気の良いうちにシクロクロスに乗り換えてひとっ走り、 市内の自転車屋をひやかし、ラーメンを食って帰る。 新しく買ったチェーンは接続部分が不良品くさく、 けっきょくもとの薄汚れたチェーンを使うハメになった。 せっかくチェーンリングもスプロケット…

新品のチェーンの輝き…

春に先駆けてワイパーマンというメーカーのチェーンを買ってみた。 コネックスリンクという機構を搭載しており、 一度繋げてしまえばあとはメンテ時にチェーン切りが必要ないというものだそうな。 まだ錆び止めの油を溶かしただけの段階で、実際には付けてい…

久々に舗装路を走る。

札幌市内もかなり雪が溶け始めてきた。 車道の雪はほとんどなくなっており、幹線道路になると路側帯まで舗装が見えている。 冬の間にたまった塵やゴミが多く、水溜りや局部的に残ったアイスバーンで 万が一のスリップの危険性もあるので、まだしばらくは走れ…

奈良でのサイクリング

3/4に奈良市街を一周してきました。 晴天にめぐまれ絶好のサイクリング日和、 レンタカーを借りようとブーブー言う弟を無理矢理連れてのスタートです。 デジカメの設定を間違って色がワヤクチャですがご勘弁ください・・・ コースはこんな感じ。 左下からさ…

奈良へ

宗教の関係で弟と二人で奈良県天理市に赴くことになりました。 1日だけ日程に余裕をもたせて、レンタサイクルで観光名所を走り回るつもりでいます。 本当はMyチャリを輪行でもして長期滞在したいのですが、先立つものがありません。 機会を見てまた訪ねるこ…