のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ポタ&7月走行距離

1500kmに届かすために、夜ポタに行ってきました。 走行距離 28.5km 7月走行距離 1500km やはりブルベの300kmが効いている模様。 写真は、丘珠のつどーむです。

7/27~7/30 走行記録

7/27 豊平CR~真駒内公園~滝野 往復 80km 真駒内から滝野までは自衛隊の演習場脇の道路を進む。 ゆるい上り基調で見晴らしもよく、木立の中を抜けるなかなか気持ちの良いコース。車も少ない。 多少遠回りになるが、常盤に行くならば、453号線よりおすすめ。…

朱鞠内400kmは想像以上に厳しいコースのようだ。

http://aj-hokkaido.j-mx.com/index.php?fn=3&&bn=608 より引用、抜粋。 >このコースの最大の特徴はナイトランの厳しさです。 >日較差が大きいこの地域は、夜になると夏でも10度以下に冷え込みます。 >心細く・つらく・寒く・眠いといったブルベの厳しさに…

川沿いサイクリングロードには羽虫がいっぱい

豊平川沿いを走ったらぅょぅょ飛んでました。 この季節、ほんとに鬱陶しいですねえ。 虫のほうでも人間ウゼーとか思ってんだろうな。 刺さない虫だから良いですけどね。 アレルギー体質なんで、手稲の山道で刺された箇所がいまだに腫れてます。 もう二十日も…

危険な兆候 その2

今日は天気予報が晴れに変わったんで支笏湖まで行ってきました。 行きはつよ~い南風。 豊平川CRでは甲羅干しをする人がちらほら。 ビキニパンツいっちょの人も。もちろん野郎ですが。 ウホッな体つきの人もいれば、それはわいせつ物チン列罪だろう!な体型…

危険な兆候

もう次の300kmに向けて情報収集しちゃったりなんかして。 ヤバイですね。本気でヤバイ・・・。

苫小牧ブルベ300km 無事完走

なんとか完走できました。 最後まで一緒に走ってくれたTREK夫婦さん、みゃたさん、 本当にありがとうございました・・・。 そしてスタッフの皆さんも長時間の運営お疲れ様でした。 以下走行レポート(と、いうほどのものでもないけど)。 コースは苫小牧から支…

石狩高岡周回コース・・・のつもりが

苫小牧ブルベのコースはアップダウンが激しいらしいので、 いまさらだけど少しでも足を慣らしておこうということで、 石狩・高岡の周回コースに初めて挑戦。 そこそこのアップダウンがある、札幌のローディの定番コースらしいです。 が・・・ 途中で雨に降られ…

八剣山道路

ネットで色々検索して興味を持った、八剣山道路に行ってきました。 往時は観光道路として整備されてたそうですが、 度重なる崖崩れのために使われなくなって久しいとか。 参考 北海道旧道保存会 裏サンドウ 喫茶室 旧道フォトグラフス Vol,4 消え行く八剣山…

初めての場所へ行く場合は地図をきちんと用意しましょう

自分じゃあ正しい道だと思っていたのに、 家に帰ってから確認するとぜんぜん違う方向に行ってたことに気付きますた。 いったい手稲まで何しに行ったんだ! OTL 手稲の金山から天狗山をぐるりと回って小樽の桂岡まで到る山道があるという情報を得て、 さっそ…

夜のエルフィンロード

7/15の苫小牧ブルベ300kmの申し込みを勢いで済ませたはいいものの・・・ 300kmからコースに組み込まれる夜間走行にかなりの不安を感じています。 果たして自分がいま所有しているライトは暗闇でどの程度の威力なのか、 ハロゲンとLEDといくつかあるけれど、どの…

空母キティホークを見に小樽へ

米海軍の空母・キティホークを見に小樽まで行ってきますた。 招待状がないと中には入れないそうで、貰い損ねてしまったので外見を見るだけ。 行きは銭函辺りから通りすがりの方と色々雑談をしながら二人で坂を登る。 今春に自転車(GIANTのFCR)を買ったばか…