のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

川沿いサイクリングロードには羽虫がいっぱい

イメージ 1

豊平川沿いを走ったらぅょぅょ飛んでました。
この季節、ほんとに鬱陶しいですねえ。
虫のほうでも人間ウゼーとか思ってんだろうな。
刺さない虫だから良いですけどね。
アレルギー体質なんで、手稲の山道で刺された箇所がいまだに腫れてます。
もう二十日もたつというのに。

朱鞠内ブルベの締め切りまであと4日になりました。
逡巡している真っ最中です。果たしてコースの高低差はどの程度なのか?
苫小牧のときのようにアップダウンが激しいと完走の自信はありません。
でも400kmから義務付けられるヘルメットの尾灯を購入して、
すでにやる気まんまんです。

さて、話は変わって・・・
とうとう

振れ取り台

を購入してしまいました。
これでホイールも組めます。う~んマニアック。
といっても購入したのはミノウラの一番安いセットで、ヤフオクで送料入れて6000円とちょっと。
果たして不器用な自分が振れ取り調整などという大それたことができるのだろうか?
かえって歪みを増やすだけではないのか。不安はつきないですが、まあ、やるだけやってみます。

走行距離 36km
平均時速 23km/h