のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアは 現物合わせが基本です

AXIOMのリアサスペンション・ディスクブレーキ対応キャリア。 ハブクイックと、シートステーの二箇所で固定する(下側の矢印)構造ですが・・・遠すぎて届きません。 ダボつきシートクランプなどを検討してみても・・・やっぱり遠すぎます。 AXIOMのシートポスト・…

winzipの機械式ディスクブレーキ

ヤフオクで出ている、キャリパーのみ前後で2700円のディスクブレーキを買ってみました。 新たなる通勤車に取り付けるためです。詳しい型番は不明。 ※関係ないが、最近のヤフオク自転車カテゴリでの偽物の氾濫には心底うんざりしています。 高級ヘッドパーツ…

一月ぶりにメットを被った

雪国らしさを演出する、やらせ写真 でも、まだまだ風は冷たい・・・。 はやくロードの走り初めをしたいです。 そういえば明日は洞爺湖走行会。残念だな(´・ω・`)

マディフォックス、リッジランナー、マウンテンキャットが欲しい。

言い換えると、通勤用に安価なMTBフレームが欲しい。 理想の通勤車の条件とは・・・(優先度順に) 1・リアキャリア、泥除け、スタンドの三種の神器がつくこと。 2・安価であること。 3・冬場も安心して使えるように、MTBがベースであること。 4・ディスク…

2007年3月 奈良 天理市~明日香村

ネタもないのでしばらく奈良シリーズで・・・。 竹之内環濠集落。 お堀は戦国の名残。 高台にあり、ここから見渡す大和平野の夕暮れが美しかった。 道は狭いが自動車はスピードを出さないので、意外と快適に走れる。 どぶ転落に注意です。 明日香村稲渕、高台に…

2007年3月 奈良

ネタもないもんで、撮りためた写真より。 郡山城址 たぶん上ツ道 八坂権現 裏路地 写真のMR4Fは里子に出されました。 また行きたいなあ。そうなると、持ち運び用に小径車が欲しくなったり。(えっ) それよりも先にガチガチのアルミロードバイクが欲しかった…

手稲山

星置駅からてくてく。 ここまで来て靴擦れ警報が出たので引き返し。 どうもサイズの合わない靴を買ってしまったくさい。 もう一足買う金なんてないので靴下二枚履きで対応しよう。 写真はGORE BIKE WEAR Universal Paclite Hood。 本来は同メーカーの雨合羽…