winzipの機械式ディスクブレーキ
このwinzipのブレーキは一部の完成車などに取り付けられているようで、
いかがわしい品物ではない・・・と思います。たぶん。
いかがわしい品物ではない・・・と思います。たぶん。
商品説明ではピストンが両側から動くということでしたが、実際は片側しか動きませんでした。
(;゚Д゚)エーッ。
でも、それに気づいたのはすでに加工した後。
別に期待もしていなかったので、放っておくことにしました。
(;゚Д゚)エーッ。
でも、それに気づいたのはすでに加工した後。
別に期待もしていなかったので、放っておくことにしました。
これは、ワイヤーを留めるボルトです。
一番締めてこの状態。前後のキャリパーともこうでした。
一番締めてこの状態。前後のキャリパーともこうでした。
隙間がありすぎて、これじゃあ、ボルトをめいっぱい締めても、ワイヤーは空しく外れてしまいます。
ネジ穴のタップがきちんと最後まで貫通していないのが原因でした。
これは、インターナショナル台座のアダプター。
仕上げが雑なのが見てとれます。
こんなことするくらいだったら、最初から凹凸のワッシャにしたらいいのに。
この台座のネジ穴も、塗料がたっぷり盛られているせいで、ボルトが入っていきません。
仕上げが雑なのが見てとれます。
こんなことするくらいだったら、最初から凹凸のワッシャにしたらいいのに。
この台座のネジ穴も、塗料がたっぷり盛られているせいで、ボルトが入っていきません。
ああ、気持ちいい。
winzipを買ってよかったなぁ。
winzipを買ってよかったなぁ。
・・・(;゚Д゚)アレッ!?
まあいっか。
実際の使用感、効きなどについては後日また。
そのままで取り付けられないって時点で、効きとか以前の問題の気もしますけどね。
そのままで取り付けられないって時点で、効きとか以前の問題の気もしますけどね。