のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやしらず

とうとう抜きました、親知らず。 僕の親知らずは下あごの両側に生えていて、どっちも変な向きに生えている。 奥歯を押すように斜め向きに生えてるのと、前に向かって生えてるのと、 後者のほうが抜きづらいらしい。 しばらく放置してたんですが、とうとう隣…

ママチャリ耐久参戦記

今年も参加しました! モエレ沼でのママチャリ4時間耐久レース。 去年の記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/36766617.html 最初に チームメイトのみなさんお疲れ様&ありがとうございました! 今年のチームは強力なメンバーが揃っているので、 …

妄想

手元のヘッドホンアンプを売って、それを元手に・・・ なんて妄想しています。 カーボンなら RFX8 Equipe OCR COMPOSITE クロモリなら RNC7 Equipe もしかしたら正月あたりに・・・ いやいや、もう五台目だ。やめなくては。置く場所がない。 そもそもレースに出る…

初夏の札幌は絶好のサイクリング日和!!

きょうは夕張の廃墟巡りでもしようと思ってたんですが、 午後からモエレ沼でロードのTT(タイムトライアル)競技を見物するために、支笏湖線へ。 山の中に入るとエゾハルゼミの大合唱、新緑が目にまぶしいッス。 常盤の駐車場から湖畔まで70分ジャストでした…

CX900のVブレーキ化

CX900のテクトロカンチブレーキの効きの悪さにほとほと嫌気がさしました。 フクイクの油圧ディスクに慣れたあとだと思いっきり制動距離が長くて怖いんです。 油圧ディスクがキュキュッ!と止まるのに対し、 テクトロカンチはシュルシュルシュル~~~~・・・ピ…

石狩市花川南

MTBで走るにはちょっと物足りないかな~・・・ アップダウンのほとんどない、とびきり狭い野幌森林公園って感じです。 (自転車禁止ではありません) 発寒川がすぐ近くにあるので、これからの季節、 サイクリング途中にでも寄るとリフレッシュできていいかもし…

石狩・厚田油田と恵庭鉱山

6/8 石狩・厚田油田 かつて石狩の無煙浜付近と、五の沢付近にあった油田跡で、 今でもほんのり原油の臭いがするそうな。 札幌市内から石狩川を渡って、聚富(しっぷ)村付近から海岸線へ。 心もち、辺りの臭いに気を払いながら進んでいきますと、 山側にあや…

((((((;゚Д゚)))))) マルマルフクフク

恐怖のマルフク通り ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル きょう、厚田油田を見に行った帰りのこと。 ほんの数百メートルの間でこの枚数ですよ。 この町は・・・狙われている!?(何にだ) 恐ろしい・・・。 っていうか、過ぎたるは何とやらってよく言うじゃないっすか。 …

マルフクまとめ

奈良県郡山市 奈良県桜井市 札幌市東区 札幌市白石区

朱鞠内400レポート 後半

チキチキ!漕いでも漕いでも進まないナイトラン編 折り返し地点のかみとくツーリストキャンプ場。 ウトウトしていて気がついたらもう8時でした。 制限時間まであと15時間、まあ、楽勝楽勝・・・ スタッフの人たちの 2人までなら車で乗せていけますよ~ という悪…

朱鞠内400レポート 前半

こっそりと6/2 朱鞠内ブルベ400kmに参加。 今回のテーマは・・・ チキチキ!ぶらり廃線跡途中下車の旅 虫シャワーと極寒の向こうに天国を見た コースは滝川から朱鞠内~美深までR275を一路ひた走り、 美深からは道道を折り返し地点の歌登町まで、往復400kmの道…