のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

妄想

手元のヘッドホンアンプを売って、それを元手に・・・
なんて妄想しています。

カーボンなら
RFX8 Equipe
OCR COMPOSITE

クロモリなら
RNC7 Equipe

もしかしたら正月あたりに・・・


いやいや、もう五台目だ。やめなくては。置く場所がない。
そもそもレースに出るわけじゃないのに、純粋なロードレーサーなんて買ってどうする!
軽ければ軽いだけ、モロいんだ。
うちのCX900はサドルバッグつけたら14kgは超えてるけどその分頑丈なんです!

買うならホイールとかでしょうね。これなら台数増えたうちに入らないから。
ホイールの軽量化は10倍の効果があるってよく言いますね。ほんとかよって感じですが・・・。
けど激重のクロモリフレームに軽量ホイール付けてもなー。

( ゚Д゚)ハッ!
フレームを買って、コンポを移植すればいいのかっ?
これも台数が増えたうちに入らないぞ。
ディレイラーの調整なんかは一通りできるようになったし、工具も揃ってる。
お店でフレームを買って、ヘッド・フォーク・BB関係を見てもらえば・・・

でも、そんな良いフレームにSORAつけてもなー。

( ゚Д゚)アッ!
フォークだけ変えれば、
”CX900のフレームがダメになるまで乗る”
という宣言とも矛盾しないぞ。
現状がハイテンフォークだから、カーボンに変えればかなりの軽量化になるはず。
サドルもアリオネに変えてしまえ。
バズキルもつけよう。
OGKのモストロも買おう。

とまあ、こんな葛藤を、サイクリング仲間に漏らそうものなら、
ものスゴイ勢いで背中を押されてしまいますので、注意が必要です。

だから、

押すなよ!!絶対押すなよ!?(ダチョウの竜ちゃん風に)

まあ、妄想だけにとどめておくつもりなんですけどね。