のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ママチャリ耐久参戦記

今年も参加しました! モエレ沼でのママチャリ4時間耐久レース。


最初に
チームメイトのみなさんお疲れ様&ありがとうございました!

今年のチームは強力なメンバーが揃っているので、
楽できるやぁ~と気軽な気持ちで走るつもりでした。

が、甘くなかった!!
やっぱり走り出せば足を引っ張らないように、
自然と頑張らざるを得ないわけで・・・。

僕の出走順番はかなり後のほうでしたが、
なんと我らがママチャリの後輪が半ポテチ状態になっちゃってました!
運営側から注意が入り、急いで修理することに。
ニップルまわしをロードキッズさんにお借りして、急いで修理です。
足で踏んでの荒療治も交えてなんとか出走~
後半になって、また振れだしてたみたいですが、走ってるうちは割となんとも感じないモンです。
コーナーで車体を倒すと、リムがグワングワンと波打ってるのが体感できました・・・。

もうね、走ってる最中は前しか見えてません。
たぶんひどい形相だったと思います。多分、僕が抜いた人たちは、
後ろからやたら呼吸の荒い奴が来たな?って思ってたんじゃないでしょうか。
唾が飛び散ってましたし。(汚いな)

そんなこんなで一周目が終了。呼吸器系がヤラレる。
胸が灼けつく感じ。ゼェゼェとしんどい咳が出て、10分ほどまともに会話もできず、
ろくに立ち上がることもできない。
こんなんで、あと2回も走れるのか。そう思っても、時間は無常に過ぎていく・・・。

途中で、速い人に余計に走ってもらうよう、戦略が変わりました。
これにより約二名が酷使されることになります。
(よかった~速くなくて・・・)
チームで一番若い彼なんてぜんぜんタイムが落ちない。6分台を2周連続。
ラストは3周だし、スゴイなぁ。

結局、僕のベストタイムは7分6秒とちょっとでした。
2周目 7分6秒、3周目 7分10秒?(はっきりしない)
7分の壁は厚いなぁ~。
なぜか2周目・3周目は咳が出なかったんですが、
これは単にウォームアップ不足だったのか。

イメージ 1
毎度おなじみコンサ君チーム。やる気まんまんです。
一周目からヤラレ顔なのが面白かった。これも毎度のこと・・・。

イメージ 2
大江戸ファイトなチーム。
顔面白塗りの人まで!

イメージ 3
仮装してる人たちは、ほんとレースを楽しんでるって感じがします。

イメージ 4
はこだて競輪チーム。足がハンパじゃありません。
フラットハンドルで、めいっぱいフォームを低くして、それが持続してるんです。
腹筋・背筋がすごいんでしょうね。上半身もムッキムキです。

イメージ 5
ピンポン台じゃありません、サッカーコートです。
もうね、彼らには心からの拍手を送りたいです。

今年も燃え尽きました。
来年は打倒 R○ad Kidsか・・・?