のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の東北ツー 5/26 磐梯吾妻スカイライン

一夜明けて、快晴。 磐梯吾妻スカイラインに行くよ。 目覚ましがてら、旅館の回りを人歩き。 つづら折れで、ぐんぐん高度を上げていく県道70号線。 地元のライダーさんに何台も抜かされる。 お先にどうぞどうぞ。 途中で硫黄くさい温泉街を通り過ぎる。 そう…

初夏の東北ツー 5/25 あれから7年、被災地は

早割で仙台便を予約したのが3月下旬のこと、 とりあえず行き先はざっくりと福島方面に決め、 磐梯吾妻スカイラインと、喜多方ラーメンを目当てに、北海道を発った。 以前の東北ツーリングでは、某大型掲示板で見どころなどを事前に尋ねて、 実際に訪れてその…

セローのドレンホールを舐める

昨日の朝のこと。 前のオイル交換から3000キロ近く走ってるから、 東北ツーリングへの出発前だし、今日は燃えるゴミの日だし、 丁度いいからオイル交換でもしとくべ~、 と思ってセローのアンダーカバーを外し、ドレンボルトを外し、 オイル処理ボックスにオ…

春のえりもツーリング 5/11 5/12

寒さに震えて飛び込んだ温泉から一夜明けて。 この日はぐんぐん気温が上がるらしく朝から見事な晴天が広がっていた。 温泉周辺はほんとに何もない。 このへんは、ただでさえ人口密度が低い北海道の中でも一二を争うのでは。 ナウマン国道も、交通量はほとん…

春のえりもツーリング 5/10

春だし襟裳でも行くべってことで行ってきました。 がっちりキャンプ装備で、寒がりだから寝袋も2枚持ってね。 「静かな大地」という静内の牧場を舞台とした小説を読んでる途中で、 行きたくなったのもある。荷物の中にこの本を忍ばせて出発した。 朝、家をで…

早春賦

でもないか、北海道は春まっさかり。 梅にこぶしに桜に、花もさかりと咲き誇る北海道の春! 白樺、青空、南風! 本格的なバイクシーズンを前にして近場をウロウロしております。 4月20日、当別ふくろう湖畔。 4月21日、千歳川。 この日は晴天のため、恵庭で…