のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

早春賦

でもないか、北海道は春まっさかり。
梅にこぶしに桜に、花もさかりと咲き誇る北海道の春!

白樺、青空、南風!

本格的なバイクシーズンを前にして近場をウロウロしております。

イメージ 10
4月20日当別ふくろう湖畔。

イメージ 2
4月21日、千歳川

イメージ 3
この日は晴天のため、恵庭でソフトクリーム!
10年ほど前は、知る人ぞ知る…といった感じのソフトクリーム屋さんだったが、
今ではすっかり繁盛店に。

イメージ 4
4月22日、野幌森林公園で鳥見。

イメージ 5
4月28日、石狩あたりの土手のうえ。
PM2.5がすばらしく濃かった日。

イメージ 6
はまなすの丘公園で、ヒバリの声を聞きながらボーッと。

イメージ 7
ここんところの鳥見のお供は、もっぱらコレ。
ケンコーの7×20 FMC HG。
手頃なサイズ、7倍というちょうど良い倍率、すっきりとした中心像。
本体がプラスチッキーで滑りやすいので合皮を貼り付けて使っている。

イメージ 8
4月29日、北大構内の桜。
今年は開花も満開も早いね。
この日は探鳥会があったらしく双眼鏡片手の集団があちこちに。

イメージ 9
4月30日、朝の百合が原公園
芝生はすでに真っ青で、寝転がりたい衝動を抑える。

イメージ 1
サイロとこぶし。

イメージ 11


GW後半はあいにくの雨つづきで、
こうして暇つぶしにブログ更新をしてるわけだけども、
来週はどこか遠くまで行くぜ!