のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セローで平取方面 野生動物と・・・

新車購入後、50日間まで有効なヤマハの初期点検無料チケットを有効活用するために、 1000km目指して慣らし運転中です。 例によって夜明け前に走り出したのです。 平取方面は林道が縦横にあるらしいので、 それの下見も兼ねて、交通量の少なそうな道路を選び…

セロー 納車後初ツーリング 千歳方面

行ってきたのです。 早朝の鳥見が目的のひとつですから、出発は朝2時。 今回のツーリング、もうひとつ目的があるのですが、それは後のお楽しみ。 箱に双眼鏡をしっかり納めていきました。 夜明け前には千歳に辿り着くハズ。 だったのですが、霧雨が降ってい…

セルフスタンド、初体験

人目をしのんで、こっそり深夜早朝に練習です。 本日のエンストは信号発進時の一回だけですみました。これは成長なのか。 相変わらずギアに適した回転数が分からず、車体がガタガタ言いまくるのは仕様です。 そして、セルフスタンド、初体験。 これはさした…

初乗り

してきました。 20kmほど、人目を忍んで、真夜中に。 目的は、セルフスタンドでのガソリン補給と、 それを終えてから、札幌市郊外で練習しようと思いましたが・・・。 結論から言うと・・・怖いです。 まず公道に出る瞬間からしてもう、心臓バクバク。 そして早速…

免許の更新行ってキターッ

家から自転車漕いで一時間、手稲試験場に着いたーッッ!! 3800円ボッタくられて、申請済ませたーッ!! あとは免許が出来上がるまでの2時間半、じっと待つだけ! なのは、あまりにも我慢がならないので、手稲界隈をうろちょろしてきました。 今日は札幌も最…

桜咲いたっ

おにぎりワッショイ!! + \\ おにぎりワッショイ!! // + \\ おにぎりワッショイ!!/ + + +. /■\ /■\ /■\ ―― + (´∀` ) (´∀` ) (´∀` ) ―― + ⊂ ⊃⊂ ⊃⊂ ⊃ ―― / / > / / > / / > ―― + Σ(_)し' Σ(_)し' Σ(_)し' ―― 三度目の正直…

検定終了・・・

(´;ω;`) 三度目の正直目指します

ツーリングセローに箱

まだオドメーター0kmのツーリングセローですが、 着実にオヤジバイクへの道を歩みつつあります。 ホームセンターで必要なボルト類を取り揃えてきました。 M6x40 ステン六角ボルト x4 ワッシャ x8 ナット x4 ノブスター x4 タイダウンベルト 2m x4 ウレタンス…

市内ぽたぽた

円山公園の桜も、今日明日の陽気でいっぺんに花開くことでしょう。 気の早い市民は、開花を待てずにジンギスカンをしておりました。 北大構内のコブシ 新川桜並木も、開花はもうすぐ 走行距離 40kmくらい

納車キターッ

免許がないので押してキタ―――(゚∀゚)―――― !! 正確にはツーリングセローでした。 キャリアごっついです!! ゴムのポッチは滑り止めで、外すと6mmのバカ穴となります。 速攻でオヤジバイクへの道をたどることに。OH.... ほんとはシートバッグとか、振り分けバッグ…

検定終了

(´・ω・`) 最後の一本橋で、お手手ぷるぷる、はい脱輪。 あと3メートルもなかったのに・・・!! 来週、再挑戦。 敗因は緊張感による心理的なものと、寒くてぷるぷるしたのと、半々でしょうか。 普通二輪4名、大型二輪3名、うち7名中3人が失格でした。 はああああ…